SSブログ

子ども特訓、奨励会例会 [日記]

IMG-c_6759.JPG

 今日は9月の「子ども特訓コース」だった。希望者が多いので、平松君と高井君に手伝ってもらう。さすがに途中で珍しく私もバテ気味だった。フラフラしながら将棋を指していると、逆にそれが自分の実力のような気もする。

 今日は奨励会の例会だったが、奨励会受験の二次試験(一次試験免除者)でもあった。私の門下の古郡君がそうだった。昨晩は事情により私の家に泊まっての受験で、朝7時前に出ていった。なかなか連絡がなかったが、午後になって二局目で勝ちの報告が手合い係りと本人からあり、奨励試験に合格した。

  今年は森門下で7名受験して、星田雅弘5級、古郡国彦6級の二名が合格となった。結果はともあれやっと終わった。おめでとう!また今後も緩まないでがんばってほしい。

 またすでに来年に向けても出発である。私の方も継続して取り組んでいる。大きなテーマを背負っているが、日々向き合っていきたい。

IMG-c_6760.JPG

 今日は妻の誕生日でもあった。でも明日が森信雄杯将棋大会なので、なかなか落ち着かない。それで夕食後にひごペットに行く。場所は変わったものの、あの源さんがいたのはこの店だったのである。ヨウムの赤ちゃんがいて、うるさいが(甘え?)なかなかかわいい・・値段は25万円とあった・・また実際に飼うのは不安も大きい。ヨウムは50年生きるのもいるそうである。さすがに・・

IMG-c_6762.JPG

 奨励会が終わって結果報告が入る。橋詰雅人6級が5級に昇級した。かたくなに?昇級しなかった?ので、うれしさはひとしおだろう。よかった。これを機に大きく成長して欲しいものだ。

 誕生日のお祝いのシュークリームを食べた後で、ハッピッーバースデーを合唱させられている泊まり組の弟子達である。今日も棋譜調べをして、明日の大会の準備もして、たちまち深夜になる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

T橋父

いつも大変お世話になっております。
福井のT橋Y生の父親です。10月24日(土)の土曜特訓コース10時~12時の申し込みお願いいたします。今後とも宜しくお願いいたします。
by T橋父 (2009-09-07 12:59) 

モリノブ

T橋父様
 10月24日了承しました。お待ちしています。
by モリノブ (2009-09-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

王座戦第1局森信雄杯結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。