SSブログ

園田競馬 [競馬]

IMG-c3975.JPG

 トビオはお気に入りにぬくもりのマットにすっぽりで、その横で金太郎が将棋盤と駒をいじっている。

IMG-c_3977.JPG

 駒を噛んで遊ぶ金太郎と、それを見ているトビオ。おっさん風のトビオのピンク色が何とも言えない。

IMG-c_3995.JPG

 金太郎が我慢できずにトビオ近寄っていく。トビオがつつかれると危ないので緊張の一瞬である。

 昨日は(11月16日、月曜)昼前から園田競馬に行った。先週は仕事で行っていないので久し振り?である。雨なので車で行くことにした。

IMG_-c4001.JPG

 外を眺める金太郎。いろんなことに興味を示し好奇心が旺盛だが、無鉄砲なので危ない。

IMG-c_4015.JPG

 居酒屋、さくらおかん?だったかな。一度入ってみたい店である。

IMG-c_4120.JPG

 今日は2レースから間に合った。これは3レース。

IMG-c_4035.JPG

 3レース一着2番ランドジーニアス(永島太郎騎手)

IMG_-c4045.JPG

 園〇屋で昼食。私は定番のおでんとラーメンだ。うまかった。ラーメンは店によってレベルが違う?

IMG-c_4047.JPG

 このラーメンはうまかった。

IMG_-c4048.JPG

 食後はパドックに行く。私の場合は状況を見るというよりも、ほとんど馬を見に行く感じである。

IMG-c4060.JPG

 4レース一着11番シリアスナンバー(永島太郎騎手、好調だ!)パドックではもちろん着順はわからない・・終わった結果の着順と照らし合わせと面白い。

 ☆やはりパドックでもやるき満々?の馬がよい。歩くスピードが素早い。入れ込んでいる馬も、のんびりしているのよりはよさそうだ。勝ちそうな馬は落ち着いていて集中しているか、早く走りたいせっかち型?か・・

IMG_-c4090.JPG

 第5レースキャリーアップ競争一着6番アスカタン(川原正一騎手)

IMG-c_4105.JPG

 マコーリーの尻尾が長い。出番前に人参をもらっているのが面白い。

IMG-c_4145.JPG

 6レースキャリーアップ競争1400メートル一着9番ブリリアンストーム(川原正一騎手)本命の7番リオブランコが来なかった。

IMG-c_4189.JPG

 第7レース1着6番センターグリッター(永島太郎騎手)

IMG-c_4227.JPG

 この通り6番センターグリッター(永島太郎騎手)の圧勝

IMG-c_4228.JPG

 パドックでの掲示板、地方競馬であるのは園田だけらしい。

IMG-c_4249.JPG

 8レースのゴール前の接戦で、一着2番タガノーシューマン(上村勇人騎手)二着は1番アスターローズ(伊藤晋一騎手)で、三着は4番セフティファンキー(大山真吾騎手)だった。3連単も馬単も取ったのだが、配当は安い。三頭がセットで本命みたいなレースだった。

IMG-c_4261.JPG

 第9レース一着7番マイネルスカール(下原理騎手)二着に一番シルクースイーティー(大柿一真騎手)が来たので穴目馬券だった。

IMG-c_4264.JPG

 今日は予想屋のおっちゃんからの情報と大スポと競馬ニュースを見ながら買った。これから少しづつ騎手の名前も覚えよう。「あいつは弱い。来よらんぞ。生意気になりよったからや」ファンの声は手厳しいがよくわかっているものだ・・

 私の弟子にも聞かせたい・・言葉もある・・勝負の世界は謙虚でないとだめなのはどの世界も同じだ・・しかし自分では気づかない・・人差し指でもあるが(人を批判したり指差しているとき、他の4本の指は自分に向いている・・)

IMG-c_4272.JPG

 10レース一着は8番シンボリブライト(永島太郎騎手)で二着が4番ベストスクワートル(坂本和也騎手)で三着に2番ソウルスクリーム(川原正一騎手)だった。2番が本命で私は②⇒8 ②⇒④ ②⇒⑫だったので負け。硬そうなレースなので絞らないといけないのである。初めは②⇔⑧と②⑧⇒④、②⑧⇒⑫のつもりだったのだが気が変わる。

IMG-c_4285.JPG

 第10レースを終えてパドックを見ながら11レースの馬券は買って帰る。道が混まないうちの帰宅である。

 結局第11レースは外れていたようだ。今日は4レース当たったのだが、配当がつかなくてトータルは少し負けだった。でも私の買った馬のほとんどが掲示板にからんでいたので、馬券の種類のタイミングの問題だろうか?(甘い)

IMG-c_4298.JPG

 帰宅して金太郎と遊ぶ。金太郎は昨日の分まではしゃぎまわった。

 夜は冷え込んできた。金太郎のケージにヒーターを入れてすっぽりかぶせると温度が上りすぎるし、ヒーターなしだと明け方が心配だ。

 チビも体が濡れっぱなしで、雨でも平気で外に出る。深夜にタオルで拭いてやって、古着を入れる。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

sonodaya

モリノブさま、雨中の園田おつかれさまでした。

私も「さくらおかん」の前を通って園田へ行きますが、気になる店ですよね。

園〇屋さんは私も利用します。(私のHNの所以なので・・・・・笑)
というか、ほとんどあそこしか行かないです。
中華そば美味しいですよね、これからの季節に嬉しい一品と思います。

私はおでんの「焼き豆腐」がお気に入りですが、売り切れが早いのが難点です。
by sonodaya (2009-11-19 12:30) 

モリノブ

sonodaya様
 さくらのおかんの店は阪急電車で降りてバスで行くと通らないようです。この道がいいですね。
 園〇屋さんは、いつもいるホワイトルームからも近いのと、サービスと味でしょうか。おでんはすじとチクワとゴボウ天が好物です。
 競馬も勉強しないといけません・・
by モリノブ (2009-11-19 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

帰省する能勢に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。