SSブログ

チビがんばれ! [日記]

IMG_-c7909.JPG

 12月25日(金)の日記

金太郎がハンガーで遊んでいる。

IMG-c_7911.JPG

 金太郎がでんぐり返って遊んでいる。

IMG-c_7914.JPG

 最近は好奇心がでてきて、何でもどこにでも興味を持つ。

IMG-c_7915.JPG

 一昨日から嘔吐して調子が悪くなったチビを病院に連れて行く。前からよくなかった肝臓らしい。黄疸の症状が出ているので、検査してもらう。いったん戻り、夕方再度病院に行った。今日はクリスマスだが、たまたま何も用事がなくてよかった。

 検査の結果は・・あまりよくなかった。でもチビは高齢だが、生命力もあってたくましく生きてきたのである。点滴してもらって少し元気なチビを連れて帰る。肝臓のための食事フードとと薬をもらった。

IMG-c_7917.JPG

 病院で待っているときに颯爽と現われた・・サングラスの兄ちゃん

IMG-c_7922.JPG

 チビは黙々と生きている・・運命に逆らわないで淡々と、そして何かを悟ったような表情をすることもある。かと思うと不器用なので危なっかしいのである。アンバランスだが、ひたすらおとなしい。けなげである。

IMG_-c7961.JPG

12月26日(土曜)の日記

 金太郎が遊び場を増やした。いかにもダダッ子の表情だ。

IMG_-c7965.JPG

 電話のコピーもこの有様だ。

IMG_-c7971.JPG

 とうとうコピー用紙を破いてしまった。

IMG-c_7923.JPG

 今日は午前中、子ども土曜コースだった。

IMG-c_7924.JPG

 今年最後の将棋教室である。

 午後からは土曜教室だった。

 チビの薬とドッグフードを正月用の分を貰いに行く。今朝は少し食べたのだが病院で貰ってきた夕食は食べなかった。仕方なく毎朝やっていた市販のものを与えると、少し食べた。薬も無理やり飲ませる。やはりきつそうだ。

 先日買ったユタポンを入れて、チビの様子を見に行く。寒いので家に入れたやりたいのだが、イヤがるのだ。

 チビのことが気になって、落ち着かない年末になった・・チビがんばれ!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

おじゃまま

チビちゃん、むかし飼っていた犬に少し似ているんです…。
がんばってね。
by おじゃまま (2009-12-27 09:51) 

ahiru

モリノブ先生、おはようございます。
今年も将棋教室でのご指導、たいへんお疲れさまでした。
さて、今回の写真では2枚目の金太郎君に目を奪われました。
お腹を仰向けにしてハンガーで遊ぶ鳥というのは、
探してもなかなかお目にかかれないと思います。
金太郎君の個性が、とてもいいタイミングで撮影されたこの写真に、
実によく表されているように感じました。
by ahiru (2009-12-28 10:31) 

モリノブ

おじゃまま様
 チビが倒れるとつらいです。長生きしてもらわないとつらいです。義母の知人もチビに愛着を感じているそうです。チビは日本的な普通の犬なのでしょうね。
by モリノブ (2009-12-29 13:23) 

モリノブ

ahiru様
 今年も将棋教室がすべて終わりました。大変な面もありますが、子どもの中にいると元気さがもらえますね。
 2枚目の金太郎は観ていて唖然としました。金太郎はこんな風にでんぐり返って遊ぶのがすきみたいです。
by モリノブ (2009-12-29 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

園田競馬チビ回復と有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。