SSブログ

昆陽池と寄席 [日記]

 IMG_-c2776.JPG

 梅雨で曇りかと思いきや晴れたので、金太郎を日向ぼっこさせる。そこへチビがやってくる。

IMG_-c2796.JPG

 私は簡易椅子で見張りである。金太郎は外に出ると警戒心が強い。ちょっとした音に敏感で反応するようだ。

IMG-c_2815.JPG

 伊丹の昆陽池に行く。渡り鳥がいなくなって、残った鳥たちがひっそりといる。

IMG-c_2820.JPG

 カラスがやけに多かった。カラスは相当近づかないと逃げない。

IMG-c_2826.JPG

 カラスのくちばしは鋭い。

IMG-c_2828.JPG

 白鳥は存在感がある。

IMG-c_2830.JPG

 鴨は親しみやすい

IMG-c_2832.JPG

 仲のよい白鳥

IMG-c_2835.JPG

すいすい泳ぐ

IMG-c_2836.JPG

 日向ぼっこだ。

IMG-c_2839.JPG

餌の時間だ。係りの人が白鳥を呼ぶ・・

IMG-c_2849.JPG

 野菜のようだ?

IMG-c_2857.JPG

水辺のおだやかな風景

IMG_-c2867.JPG

 水の色と白鳥の白が美しい

IMG-c_2876.JPG

 鵜がいる。鯉もいっぱいいるのだ。

IMG-c_2878.JPG

 カラスはあわてない。

IMG-c_2883.JPG

 カラスの出番だ

 昆陽池を出て帰宅する。

 夕方からはベガホールで「チャリティ寄席」に行く。

IMG-c_2897.JPG

 出演は笑福亭呂好、笑福亭呂竹、笑福亭呂鶴、中入り後は桂春蝶、月亭八方だった。笑福亭呂好さんは阪上二段のお兄さんだ。弟子入りして2年らしいが、素晴らしかった。それぞれ枕の話も落語も個性的で、リラックスした時間がもててよかった。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

おじゃまま

この白鳥さんは北へは行かないんですね。
首の形が美しいですね〜
お兄さんが落語家で、弟さんが将棋の道を…ですか…。
なかなかに個性的なご兄弟ですね。
by おじゃまま (2010-06-25 13:13) 

モリノブ

おじゃまま様
 この白鳥たちは昆陽池の住人みたいですね。白鳥は意地悪な?鳥ですが、やはりきれいです。
 修業の道は同じですが、将棋のほうが甘いでしょうか・・師匠が甘いのかなあ。
by モリノブ (2010-06-29 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。