SSブログ

手術の日 [日記]

IMG-c_7043.JPG

 今日は午後から義父の心臓のペー〇メーカーをつける手術の日だった。朝、昨晩から泊まっている妻と付き添いを交代する。昼前にまた妻を家まで迎えに行く。それから手術まで緊張しながらもゆっくりすごした。

 15時20分頃に手術の迎えが来て、妻が付き添って義父が車椅子に乗って行った。先月末に義父が救急車で運ばれたとき、初めは脳梗塞の疑いもあったが、検査の結果は心臓の不整脈が原因の病気のようだった。

 1時間くらいして、充血した目の妻が戻って来た・・「さっき終った・・」直ぐに義母に電話する。うまくいったようでほっとする。

 しばらくして義父がベッドに寝かされて戻ってきた。「よかったですね」声をかけると、義父もにっこりした。妻に手術の様子を聞いているだけで、私は卒倒しそうである。何度生まれ変わっても医者にはなれないだろう・・

IMG-c_7048.JPG

 私だけ先に帰宅する。トビオ、クロ、チビに餌をやってから、「トビオ!トビオ!キンチャン、オイデ」と催促する金太郎を部屋に出す。

IMG-c_7055.JPG

 部屋に出しているトビオの背中に乗ろうとしたので、止めさせる。時間がないので、9月20日の森信雄杯将棋大会の準備を始める。

 肩の凝った一日だったが、無事に手術が終わり、一段落する。でもまだまだこれからが大変だ・・いろんな分野で目をしっかり見開いて、現実をどう打開していくか・・行動しながら考えていかなければいけない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

とにかく手術が無事成功して、よかったですね。
by おじゃまま (2010-09-10 15:35) 

モリノブ

おじゃまま様
 ありがとうございます。手術の成功で気持ちがぐっと楽になりました。
by モリノブ (2010-09-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ネット作業病院の散歩鳩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。