SSブログ

電池切れモード [日記]

 IMG_-c2183.JPG

 昨日は(12月8日水曜)帰省の疲れもあってか、もうひとつエンジンがかからない。こういうとき自分では若いつもりでも?体は正直だ。さあ仕事を始めようと思ったが、ゴロリと横になってしまう。

 昼前に玄関に日差しが立ち込めたので、金太郎を日向ぼっこさせる。いつもはケージを入れ替えるのだが、そのまま運んで置いた。金太郎は初めて出くわすときは、とっても不安げだ。周囲を見渡し、ややオドオドしながら私の顔を見る。耳を澄ませて敏感な体制になる。

IMG-c_2184.JPG

 日が当たって気持ち良さそうだが、肌寒い風があるので微妙である。

 午前中はいろいろ電話したり、パソコンで仕事をしたりだった。

IMG-c_2189.JPG

 怖そうな表情だが、ヨウムはどちらかいうと弱い生きものなので、外の世界には過敏である。

IMG_-c2192.JPG

 チビも目のやり場に困っている。苦手なのである。

IMG-c_2202.JPG

 午後からも少し仕事の準備をする。なかなか最適な環境というのは難しい。物事に打ち込むのは普段の修練が必要だ。今は心身ともにバテバテのモードなので電池切れで、携帯の充電中のような状態である。

 さあそろそろ仕事だ・・しかし体がだるい・・精神もだるい・・

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

おじゃまま

私はホントにまだまだ若い!と思っているのですが、
電池はよく切れます(笑)
先生のバイタリティーはすごい!といつも思っています・・・
たまには充電もしないとダメなんですよ〜((^-^))
ぐうたら者の駄弁です。
by おじゃまま (2010-12-09 12:04) 

モリノブ

おじゃまま様
 ときどき電池切れで充電も必要ですね。私のはバイタリティーというよりも遊び好き、仕事好きでしょうか?
 貧乏暇なし感覚で、ぐうたらが案外苦手です?
by モリノブ (2010-12-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。