SSブログ

大晦日 [日記]

IMG_c2717.jpg

 大晦日の今日は、部屋の片づけと庭の掃除をした。夕方には何とか一段落した‥

 正月の買い残しのものを買いに行く。

IMG_c2720.jpg

金太郎の好物の落花生、ピーナツだ。国産がなかなか手に入らなかった。「ピーナツ、チョーダイ」出かけるときに必ず催促される‥

IMG_c2732.jpg

 自分なりのこの一年を振りかえる‥

①将棋にかかわる時間が多かった=詰将棋、子ども教室、対局、弟子、それぞれ気持ちを込めたつもりだが、結果は‥もうひとつだった‥どれも課題が多い。

②金太郎と遊ぶ時間が多かった=ドライブも含めて外出が減った?

③競馬で負けが減った?=3連複中心に決めたら園田競馬も、JRAも負けが減ったようだ

④膝を痛めた、風邪引きが多くなった=膝の治療で、自分の体力の限界、精神の限界を知った面もある‥

⑤新しい分野にチャレンジ=入門コースを始めた、入門ドリルの出版

なんだか単調な暮らしになってきたが?将棋に関してのノルマも多くて、割とあわただしい一年だったかもしれない‥来年も自分なりにできることを、地道に大切にこなしていきたい‥

今年は日記もこれで最後になる。

皆様 良いお年をお迎え下さい。

                                    森 信雄


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

ぼやぼやしてたら、新年になってしまいました!
おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
ピーナッツ、通販ではわりとあるようですが・・
私は生協でゲットしてますが、今年は作ってみようかしら〜・笑

今やっと、お煮しめが出来たみたいです ^ ^;
by おじゃまま (2012-01-01 01:31) 

モリノブ

おじゃまま様
 最近は新年を迎えると、眠くなってしまいます。以前はそこで深夜に初詣していたのですが‥ピーナツは殻つきがいいいので、意外に少ないですね。
 以前に地植えを見たことがありますが、意外な感じでした。
 
 あけましておめでとうございます。
by モリノブ (2012-01-06 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

年末の虚言謹賀新年2012年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。