SSブログ

校正打ち合わせ、小学校 [日記]

IMG_c5255.jpg

 昨日は(2月28日火曜)午前中は野間五段に来てもらって、校正の打ち合わせをする。以前からこういうときは堅実な野間頼みなのである?

  何とか仕上げて送る。少し肩の荷が下りた。

IMG_c5257.jpg

 金太郎はパソコンのある部屋が少し寒いので、こうやって毛羽立ってしまうとしゃべらない。でも「おいしまい、バイバイ」というと、戻されるのがイヤなのでハンガーの置いてある高いところに飛んでいく。

IMG_c5259.jpg

 また戻ってプリンターの中に入って遊ぶ。

IMG_c5263.jpg

 昼食は野間五段も一緒だった。妻が風邪で外食が多かったのだが、やはり家の食事がいい。

IMG_c5265.jpg

 午後から京都に帰る野間五段と一緒に電車に乗って、大阪に出る。出掛けるとき、偶然かもしれないが出かけるとき、隣のマンションの植え込みでスズメさんたちが一斉に飛び立った。朝のときもそうだったので、私を待っている?のかなあとも思えた?

 昨日は「小学校の指導日」だった。「学級閉鎖で欠席が多いのですよ」初めはだれもいなかったので、がくどうの子どもたちの中に入って、先生の話を聞く。うるう年の話と時計の右回りは何故かの話だった・・

 

ようやく生徒が来て八枚落ちで将棋を指して、詰将棋を出題する。ここも三月で将棋の指導がなくなってしまうので、もったいない?

IMG_c5267.jpg

 帰宅して、レーザー治療に行く。それから帰って夕食にする。

IMG_c5278.jpg

 新しいおもちゃで遊ぶ金太郎だが、荒っぽいのですぐに壊しそうである?

IMG_c5282.jpg

 今日は2月29日である。うるう年の一日だ・・おまけの一日のようでもある?毎月あるといいのになあ‥現実逃避である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。