SSブログ

便利屋 [日記]

 

IMG_c0530.jpg

 

IMG_c0536.jpg

 

 

IMG_c0542.jpg

 昨日は(6月18日月曜)朝一番で便利屋さんに電話してきてもらう手配をする。何とか今日来てもらえることになったので、準備を始める。

 パソコンや掃除機、電話機などの電化製品と、布団や座布団、整理箱、日常の不用品などを部屋に集める。すでに庭に出していたものは玄関に運んだ。

IMG_c0545.jpg

 梅雨入りしているので焦っていたが、今日一日はなんとか降らないでいけそうだった。

 部屋の片づけばかりしているが、私は資料が多くて捨てるのが苦手なので困る。それもそろそろ見切り時のような気がしている・・

IMG_c0552.jpg

 結局、午後の3時半ごろに整理屋さんが来てくれて見積もりをしてもらう。2,3年前にもきてもらっているので(リピートだ)安心感もあった。

 物が多かったので覚悟していたが、何とか予算内だったので即座に依頼する。こういう場合、私はほとんど迷うことなく決めることが多い。どこでもほとんど値引きの交渉はしないので、やりやすい?客だろうなあと思う。

 軽トラだったので積めるのかなあと思っていたが、空間をうまく利用して、最後は何とか収まった。庭のゴミも整理してもらって、見違えるようになった?さすがにプロの仕事だ。

IMG_c0556.jpg

 その後で部屋の整理を始めるが、まだまだ物が多い‥まだまだ修行が足りない‥「無」や「空」の境地にいかない?「未練」「執着」「欲」が充満している・・そしてその割には「不足」「未熟」が支配しているのだ・・

 庭の草刈りや部屋の整理に明け暮れて、ひとまず終わる。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西区将棋大会台風4号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。