SSブログ

休みの土曜日 1月5日 [日記]

IMG_c2527.jpg

  また書いた記事が消えてしまった‥

IMG_c2530.jpg

 土曜日はたいてい仕事だが、珍しくないのでもうけた気分だ‥

IMG_c2531.jpg

 新しいおもちゃもすぐに噛んで壊す‥

 昼間は子ども教室のテキストを作りながら、JRAの競馬中継を見る。週末は教室なので案外競馬中継を観たことがないのだ。

IMG_c2533.jpg

 中山金杯と京都金杯のことを書いたのだが、消えてしまって萎える‥ついでにWIN5のことも書いたが、バチが当たったのか?消えてしまった。馬券の買い方とWIN5の攻略法を書いたのだが、もう一度書く気力が失せる‥

IMG_c2534.jpg

WIN5はある目的があって?仕事のように?取り組んでいる。関わって見ると難しい詰将棋を解くのと似ている感じがした。

 それなら私は創作もしているので、解けるはずだ‥そういう甘い考えはなかなか通らないのが、余計に面白い‥

 壁厚し WIN5の あと1頭


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大瀧奈美

森様

今年初めの土曜日はお休みだったのですね!
のんびり出来て何よりでした
(写真を見る限りでは金太郎君に四苦八苦していた様にも、、、)

自分もFacebookにアップする前、
英文は必ず下書きをするので
それが何かの不具合で突然消えたり
動かなくなった時等はショックが大きく、
もう一度書く気は失せます;;
特に時間がかかったモノは一段とショックが、、、
多分まだまだ勉強不足で書くのに時間がかかるためでしょう。
最近はコマメにコピーしながら書く様にしてます^^:

これを克服するのが今年の目標の一つでもあります。

金太郎君の写真がいつもブレていないのには
驚かされています。
とてもキレイに撮れています
動物、子供は撮影が難しいの
毎回キレイに撮れている事を素晴らしく感じています。

これからも和ませて頂きます。

奈美
by 大瀧奈美 (2013-01-08 08:39) 

モリノブ

大瀧奈美様
 久しぶりにのんびり過ごせた週末ですが、仕事がおっくうになって困りますね?ブログの日記を書いていて消えたことは数知れずですが、こまめにコピーが必要と思いながら面倒で痛い目にあいます‥
 金太郎の写真では目にピントを合わせていますが、レンズが光ってしまうので金太郎がイヤがります。そこで微妙にピントをずらし金太郎の目に当たらないように、またピントも合うように撮っています。
by モリノブ (2013-01-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。