SSブログ

アドバイザー棋士 2,20 [日記]

IMG_c4237.jpg

       昨日は(2月20日水曜)午後からアドバイザー棋士の仕事で関西将棋会館へ。

IMG_c4238.jpg

          今回は午前中、早めに行って、野間五段と喫茶店で話をする。師匠の南口先生の話をしながら昔のことを思い出す・・

IMG_c4241.jpg

   金太郎は最近は遊びも変わってきたようだ。

 午後からアドバイザー棋士の仕事だった。寒さのせいか少し腰が重く痛かった・・

IMG_c4243.jpg

 平手戦だが、ここでは私の方がよさそうだ‥桂捨てがこの場合は無理だった。

IMG_c4244.jpg

   二枚落ち戦で微妙な形勢だ。ここから寄せ合いで上手負けになったが、下手が詰みを逃してしまった‥‥

IMG_c4245.jpg

   飛香落ちで上手の最強の作戦だが?下手もどう攻めるか難しい。

IMG_c4246.jpg

 アドバイザー棋士の仕事が終わって帰宅する。

IMG_c4247.jpg

 ビルの中を高速道路が走っている光景

IMG_c4251.jpg

   家では「有段者研究会」があった。弟子のパンを買いに行く夕景。

IMG_c4252.jpg

 弟子が帰って「サヨナラ」の後で金太郎を出す。そろそろ「ネンネ」と言い出した時間だが?(金太郎は寝るときに自分でネンネと言う)

 弟子が帰るのを見ながら、ともかく風邪に注意して‥力を出し切ってほしいと願うばかりである‥そして日々の精進の積み重ねが何よりも武器であると思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。