SSブログ

大阪商業大学に行く 11,13水曜日 [日記]

☆大阪商業大学に行く 11,13水曜日

IMG_c4669.jpg

 早起きしてリビングに降りると「キンチャン、ネンヨ」(寝てるところにいるよ、起きてるよ)の意味である。

IMG_c4671.jpg

 ケージから出して一回目はすぐに戻る。食事をしてまた出すと、今度は長い。

 

IMG_c4673.jpg

 とうとう飛車をかじられた‥

IMG_c4674.jpg

 朝の風景

IMG_c4675.jpg

 金太郎とじっくり遊ぶ

IMG_c4677.jpg

 用事で宝塚に出る。紅葉の季節になっていた。

IMG_c4679.jpg

 夕方からは川崎四段からの依頼で大阪商業大学に行く。将棋講座の特別講師である。別の将棋教室は内容も異なり、いい体験になる。

IMG_c4680.jpg

 初めは子ども達への指導で、後半は大人への指導だった。なかなか手ごわくて苦戦する。ここに通っている人は読む習慣ができている様な気がした。

  実は忙しい毎日で、すぐに家に戻って仕事にとりかかる・・何だか神様に「遊ぶんじゃないよ」と叱りつけられているみたいである・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。