SSブログ

最終校正 12月13日金曜日 [日記]

★最終校正 12月13日金曜日

IMG_c5799.jpg

 クロのそばに連れて行くと、金太郎は尻尾を噛んでいたずらしようとした。

IMG_c5800.jpg

 これは金太郎用に遊ばせるための眼鏡。

 

 

IMG_c5804.jpg

これでは壊れるわなあ‥

IMG_c5808.jpg

 金太郎はハンサムである?

IMG_c5812.jpg

 金曜日は仕事の追い上げでこなす。夕方にR鍼灸整骨院に行く。これが毎週楽しみになった‥

IMG_c5816.jpg

 仕事の合間に金太郎と遊ぶ、ずっとこういう暮らしになった。働くのはうれしいことだ‥昔は仕事が面倒やなあと思っていた時期もあったが?今は仕事がなくてもなにがしかのことをしていかないといけない‥そんな気がする。

 呑気でいられないのがいい事なのかどうかはわからないが・・「森さん、この歳になるとなあ、死ぬまで生きるだけや」大先輩の棋士北村秀次郎先生の言葉が浮かんでくる。

 「あいつは我が家や、なあ森さん」自分勝手な棋士のことを、我が家という表現で言うのが面白かった。花村先生もそうだが、森君でなくて森さんと呼んでもらっていた。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。