SSブログ

雪のバレンタイン 2,14金曜日 [日記]

雪のバレンタイン 2,14金曜日

IMG_c0854.jpg

 手乗りの金太郎で、ケージに戻すところだが、スンナリとは戻ってくれない。

IMG_c0860.jpg

 この日は全国的に大雪で、宝塚でも積雪があった。金太郎が窓の外の雪景色を見ている。

IMG_c0861.jpg

 私もほぼそうだが?金太郎にバレンタインは関係ない。この日は寒くて足元も悪くて外に出ないので、金太郎はご機嫌だ。

IMG_c0863.jpg

この日はB級1組,B級2組の順位戦があった。どのクラスもいよいよ大詰めである。

IMG_c0867.jpg

 家で仕事の一日だった。夜はネットで順位戦を観戦する。雪のバレンタインだが、各地に被害をもたらしているのでうれしくなさそうだ‥

「逃れ将棋」の続編の企画があって、問題作成に取り掛かることになった。コツコツ作っていかないと追いつかない‥千里の道も一歩からというが、体調と頭の調子を維持していくのが案外大変だ。要するに「逃れ将棋」用の充電時間が必要だ。

 息抜きに詰将棋を作りながら取り組んでいく。自分が本の出版を仕事としてできるのはとってもうれしいことだ。これからまた逃れ三昧?の日々である。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。