SSブログ

金曜日の日記 6,20 [日記]

金曜日の日記 6,20

IMG_c6754.jpg

 子ども教室のファイルを噛む金太郎

IMG_c6756.jpg

 何でもかじってクシャクシャにする。

IMG_c6759.jpg

伊丹の昆陽の イオンモールに行く。昼食は長崎チャンポンとギョーザにした。

IMG_c6762.jpg

 不二家のペコちゃんと記念撮影をする。

IMG_c6763.jpg

 この日は特別個人指導にした。香落ち戦。ここから4五歩に同桂(同金もあった)4四銀、4八飛と進んだが、そこで3五歩なら苦戦だった?同歩は4五銀から3六桂の王手飛車がある。4八飛では危険でも3七銀だったかな?

IMG_c6766.jpg

 これは角落ち戦。ここから上手7二銀で泥試合に持ち込む。

IMG_c6768.jpg

 これは飛落ち戦で下手苦戦気味である。

IMG_c6770.jpg

 アジア風のカレーの夕食、野菜三昧だ?肉はない‥

IMGc_6773.jpg

 金太郎とお話タイム。

IMG_c6774.jpg

 鳥と思えない?金太郎の存在感。ときどき手を焼くが可愛いなあ。

 夜も特別個人指導をする。しかし‥次の心情でもある。

  指すごとに 弱さを感じる 我が身かな

 でも今更なあ‥強くなるのは至難である。弟子に偉そうに言えないが、そういうときに威張れるのが唯一、師匠の特権だ‥


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。