SSブログ

伊丹火曜ナイター 8月26日 [日記]

伊丹火曜ナイター 8月26日

IMG_c0191.jpg

珍しくクロが目を見開いて金太郎を見ている。二人の初めての出会いの時、めったに吠えないクロが金太郎に吠えた。

IMG_c0198.jpg

夕方からの伊丹火曜ナイターのために、早めに行った。

IMG_c0203.jpg

 まだ二年前の梶井さんとのツーショットの写真があった。(写真の日付は違う)ときどき朝に喫茶店で合流して待ち合わせるのも楽しみだった・・

IMG_c0206.jpg

 これもその頃の「伊丹日曜コース」の大盤解説風景だ。

 ファイルには私の「子ども教室の会報」や「将棋関係の切抜きの資料」もあった。

IMG_c0211.jpg

 私のエッセイである。梶井さんがきれいにスクラップしてくれていた‥これは奨励会の話である。

IMG_c0212.jpg

 これは「聖の青春」の話である。懐かしいエッセイだった。今も自分がかかえていることとつながっている・・

 何事も積み重ねと言うよりは、積み重なっての人生である。いいも悪いも好きも嫌いも、幸せ、不幸せも、すべて一期一会が基にある・・そういう中で自分のできることは、間違えても間違えていなくても、「一寸の魂を飲み込む」みたいなものだろうか・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。