SSブログ

伊丹火曜ナイター C級1組順位戦 10,28 [日記]

伊丹火曜ナイター、C級1組順位戦  10,28

IMG_c3201.jpg

 股旅姿の金太郎

IMG_c3204.jpg

 何かを考えている?「キンチャン、ブドー」と言いたそうな表情だ。

IMG_c3206.jpg

 清荒神駅前ロータリー

IMG_c3207.jpg

 昆陽のイオ〇モールに行く。妻の買い物の間に本を2冊買って喫茶ヒロで読む。

IMG_c3211.jpg

 探し物をしていると、村山聖の色紙が出てきた。懐かしい‥いい字だなあ‥ちょっぴり哀しい気分になるこの頃である。

IMG_c3212.jpg

 金太郎が慕ってくれる仕草である。

夕方から伊丹将棋センターに向かう。「伊丹火曜ナイター」だった。

 手合いをつけながら,C級1組順位戦をネットで観戦する。

 澤田五段vs福崎九段戦は肩に力が入った終盤戦だった。福崎九段の剛腕の指し回しにさすがに澤田五段の負けと思った土壇場で、1分将棋なのに一瞬の逆転の展開に驚いた・・将棋は怖いなあ‥

 片上六段、大石六段も勝って、この日は弟子の三連勝でよかった。

 先日の「偲ぶ会」のことや、来年以降の伊丹将棋センターのことなど、考え込むこともある・・いろいろと自分の進む道が迷って見えなくなることもあるが、こういうときほど明日は明日の風が吹き、明後日は明後日の雨が降る・・のである。(晴れ間は来ないか)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。