SSブログ

園田競馬、伊丹火曜ナイター 3、24 [日記]

 ☆園田競馬、伊丹火曜ナイター 3、24

 ブログ日記の更新がかなり遅れがちで、無理かなあと思う反面、写真日記でもいいから記録しておこうかなとも思ったりする。状況はそれほど変わっていないのに、エネルギーが不足して来たのだろうなあ‥

IMG_c6281.jpg

 逆立ち金太郎、落ちそうで危ないとみていると「アブナイヨ」と自分でしゃべる。

IMG_c6284.jpg

IMG_c6285.jpg

 金太郎との暮らしは飽きないが、悪さがひどくなっているので困るぞ‥

IMG_c6286.jpg

 春が我が家にも来ようとしているが、気持ちの上での春は遠いなあ‥

IMG_c6287.jpg

IMG_c6292.jpg

 この日は待望の園田競馬に行く。この時間が何よりも癒しである。

IMG_c6298.jpg

 馬を見ていると常に走っている姿が、健気に思えてならない。自分も走って行くのだ?それは無理なので歩いていくしかない?

IMG_c6302.jpg

 この日はワイド馬券に徹してみた。人気薄と1番2番人気くらいの調合馬券である。けっこうゲットした。問題はオッズだが、「ワイドも積もればいい馬券」の感想だ。

IMG_c6313.jpg

IMG_c6314.jpg

 バント策戦はまずまずだった。今度はどんな馬券作戦にしようか楽しみだ。

IMG_c6315.jpg

IMG_c6316.jpg

IMG_c6320.jpg

 少し早いのだが、帰宅する。遊んだらその倍仕事をする精神で今までやってきた?

IMG_c6321.jpg

IMG_c6329.jpg

 ミモザが満開でこの日は青空も見えた。

 帰宅してどんどん仕事をこなす。伊丹将棋センターの火曜ナイターは遅くに出かける。

 毎月2回第2、4火曜日夕方6時~11時まで、梶井さんが考え付いたナイター棋戦で、たっぷり将棋を指すために、深夜に及ぶ・・結構ハイレベルだが、誰でも参加OKです。私が手合いと片づけを担当している。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

Britty

ごぶさたしています。伊丹将棋センターはどうなったのかなあと気になりつつ、打たれ弱くなっている自分を自覚しているのでちょっと、いやだいぶんか、足が遠のいておりまいた。開いているのを伺って嬉しいです。
昨年、一門祝賀会のことおっしゃっておられましたが、お弟子さんがたすばらしいご活躍でしたね。今年度も先生はじめますますみなさまご勢運であられますようおいのりしております。
by Britty (2015-04-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。