SSブログ

奨励会,POGオフ会 6月6日土曜 [日記]

奨励会,POGオフ会 6月6日土曜

IMG_c7570.jpg

 朝はこのシーンが多い。

IMG_c7575.jpg

 夕方から我が家で「POGオフ会」だった。一年の締めくくりである。

IMG_c7611.jpg

 POG「園田の杜」ドゥラメンテを指名していた私が優勝した。まさにビギナーズラックだが、摩訶不思議でもある?

 私が運を引き寄せる何かがあったとしても、自分への運は別なのかなあ‥?

 昨年のPOGのひとりひとりの感想と話題、そして今年のPOGの馬の指名と抱負が始まった。もちろん私は連覇狙いである。

IMG_c7661.jpg

ヤマネコさんが「金太郎駒」を作ってきてくれた。その駒箱も見てびっくり!

IMG_c7695.jpg

 金太郎駒である。金太郎一色、金太郎三昧、金太郎と一緒に将棋を指そう!

IMG_c7688.jpg

 途中まで指すことになった。

IMG_c7697.jpg

 楽しいオフ会もお開きとなった。今年の指名馬も決まり、みんな闘志満々である?

 IMG_c7700.jpg

 駅に見送るとツバメが餌を取っていた。二羽でコンビプレーを披露してくれた。

 この日は奨励会の例会でもあった。全体では歯ぎしりしたくなる結果だが、我慢である。我慢しかないが、普段のコツコツした取組ができているかどうかだろうなあ‥

 勝つのは微差の幸運で、負けるのは自分のほとんど実力だろうか‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。