SSブログ

山崎八段来訪 7月29日水曜日 [日記]

 ☆山崎八段来訪 7月29日水曜日

IMG_c9279.jpg

 一緒に見上げると首が痛くなる?

IMG_c9284.jpg

 こうやってずっとおとなしくしてくれていたらなあ?

IMG_c9285.jpg

 朝のうちに散髪に行く。待ち時間の間に「静かなるドン」の単行本を見る。

IMG_c9288.jpg

 スイミングスクールの駐車場

IMG_c9290.jpg

 昼前に山崎隆之八段が来訪。混まないうちに昼食に行く。最近の山崎八段は将棋はやや不満な成績である?糸谷竜王に押されっぱなしだが、存在感はたっぷりだ。

 私は今の山崎八段がいいなあと思っている。話も波長が合うせいかもしれないが、棋風にも現れている独特の感性?は磨きがかかっていると思う。結果を出してほしいのはやまやまだが、今の時代にやや反発しているような棋風の?山崎八段らしい魅力ある将棋を期待したい。

IMG_c9293.jpg

 お互いにグチを言い合う時間でもあったが?楽しかった。以前とは一味違う山崎八段の趣を大切にしてほしいなあと思う。

 夕方からは個人指導だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。