SSブログ

土曜特訓コース 8月29日土曜日 [日記]

土曜特訓コース 8月29日土曜日

 知らぬ間にまた一週間遅れている。日記は継続が大変だ?

IMG_c8083.jpg

「 きんちゃん、おはよう」と言うと「オウッ!」と返事される。

IMG_c8085.jpg

 「マホウノ、マホウノ」と口ずさむ金太郎。これは「魔法の国はいいな!」のフレーズが未完成のようだ。

IMG_c8086.jpg

 この日は土曜特訓日だった。

 これは矢倉崩しのまずいパターンだ。

IMG_c8089.jpg

 三枚落ち戦では右の香をはずす。二枚落ちよりもかなり上手がきつい。

IMG_c8091.jpg

 二枚落ちの接近戦では、下手の心得は「上手の駒をはがす」ことに専念することだ。

IMG_c8093.jpg

 スズメさんがいっぱいいた。まるで集会所のようだ。

IMG_c8095.jpg

日々噛んで破るので、とうとう箱がつぶれそうだ。

 そろそろ遅れている次回の新刊に本腰を入れて取り組み始めることになった。私は仕事人間だなあと思う。遊びも好きなのだが、ひたすら仕事が好きなのである。

 仕事は成果がつきものだが、それは常に自信がない。私のひそかな自信はすぐに現実に打ち砕かれて頭を抱えることばかりだが、考えると、げやりでやけっぱちな自分を癒すために仕事に取り組んでいることが多い気がする‥

 子どもの頃から生きていくための、自分の処世術だったのかなあと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。