SSブログ

土曜研究会 10月31日 [日記]

土曜研究会 10月31日

IMG_c8348.jpg

 今日は珍しく教室のない週末だった。朝から奨励会級位者中心の「土曜研究会」だった。奨励会が土日になって、こういう場が減ったなあと思う‥

 勝つ者は勝つし、負ける者は負ける‥勝負の世界の掟はそういう構図なのだろうが、奨励会の世界も複雑になったような気もする。腕を磨く場が多いようで少ないし,少ないようでいっぱいある‥普通でいると羅針盤が見えてこない時代かもしれない。

IMG_c8351.jpg

 金太郎といる時間が多くなったのは、家にいることが多いということだが、せわしない状況が続いているので、あまりゆったりしている気がしない日々である。

IMG_c8353.jpg

IMG_c8369.jpg

 昼間は珍しく蕎麦を食べに行く。

IMG_c8371.jpg

 夕方は18時半くらいで、研究会は終了した。

 昔の私を思うとみんなはるかに強いのだが、常に現実に即応して結果を出さないとしょうがない‥それが私の苦手なこの世界のイヤなところでもある?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。