SSブログ

新年初対局 1,18月曜日 [日記]

新年初対局 1,18月曜日

IMG_c0048.jpg

 この日は対局だった。棋王戦の予選で平藤真吾七段戦だったが、勝ち。ほとんど勝てない相手だったので、思わぬ幸運に恵まれてうれしかった‥

BANT032.gif

 ここから▲3三銀△同桂▲同歩成△同金▲3四歩△同金▲2六桂△3三歩▲3四桂△同歩▲5四歩△同金▲4三銀△5三金打▲3四銀成△3三歩▲4四成銀△同金上▲2四歩△3四桂▲4五歩△同金右▲2三歩成△同玉▲2四歩△3二玉▲4五馬△同金C▲5三金以下森勝ち。

 A▲3三銀=少々荒かった。後の△3四同金をうっかりしていた。

 B△5四同金=△4七金と勝負すべきだったようだ。

 C▲5三金=これで寄り筋になった。

IMG_c0049.jpg

 気分よく帰れるのは年に数回?になったかなあ‥

IMG_c0050.jpg

 膝の痛みを忘れる勝ちだった?しかしやはり寒さは堪える‥

 帰宅して誕生日のPさんらと一緒に四人で夕食に行く。めったにないおだやかな一日だった‥勝つことはうれしいことだ‥たまには勝ちたいものだと思った。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。