SSブログ

小雨の天気 [アルバム]

 今朝はさすがに寝過ごして、8時過ぎに起きる。それから少しのんびり目に行動する。初稿のゲラの校正をしながら、旅の仙人写真館のフィルムをスキャナーする。中国の桂林、長江下りなどだが、楽しかった。その後で私のインドの旅のフィルムもスキャナーした。結構時間がかかるので、ゲラを見ながらする。

★アルバム「車窓から」2007,6,17

 浜松だろうなあ。

帰りは三人席の真ん中で、身動きできない。名古屋から窓際に座れた。

 私は列車に乗って、窓の外の風景を眺めるのが大好きだ。飽きが来ない。だから電車の旅も好きなので、中国で24時間、30時間乗っていてもわりと平気なのである。風景が流れる・・人が小さな粒のように見える、車もミニチュアカーだ。そして暮らしがある。住んでみたい土地がある。あれこれ想像しながら、流れる風景を見るのだ。

 ルンルンピアノが700回です。最近はしどろもどろ?ですが、元気になって完全復活してほしいですね。 おめでとう!祝700回!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

いけだ

700回おめでとうございます!
本当に、早く体調が良くなられる事、
祈っています!!
by いけだ (2007-06-19 07:56) 

内藤

青々としたものが刈り取られてましたが、何だろうと思いました。時間をずらした写真もいいものですね。
700回おめでとうございます。ちょっぴり歴史を感じて。
奥様の体調が早く回復されることを願います。
by 内藤 (2007-06-19 09:34) 

モリノブ

いけだ様
 700回というのも、よく続いたなあと思います。
 これから、まずは千回を目指してほしいですね!
by モリノブ (2007-06-19 19:58) 

モリノブ

内藤様
 時間をずらして撮った写真は、定点観測の逆で面白いですね。
 700回というとほぼ二年ですが、まさかここまで続くとは思っていなかったですね。ところで私は何回なのだろう、同じ様なものだと思うのですが?ルンルンピアノを読み返すと面白いし、また懐かしく感じます。
by モリノブ (2007-06-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静岡に行くC級2組順位戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。