SSブログ

昨日は対局 [日記]

 

 昨日は対局で、竜王戦の5組、長沼洋七段戦だった。終盤お互いにミスが出て、指運のような戦いとなったが、寄せ切れなくて負け。二局分指したような疲れだった。中終盤の弱さを思う。感想を早めに切り上げて帰る。

 序盤はお互いに馬を作り、乱戦模様で、私の二手得となった。指しやすい気はしたが、そこからが長沼七段の粘っこさで、苦手のタイプである。中終盤に入り、何となくいい勝負と思っていたが、開き直られてから、もうひとつまわしに手がかかっていない。形勢を損じて負けた帰ろうと思ったときに、相手もミスが出て、これは勝ちになったと思ったが、押し切れなかった。

 帰りの電車の中で、数場面が頭にちらつくが、どうしても最善手がわからなくて、よけいにぐったりした。何のことはない結局力負けなのである。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

夢人

お疲れ様でした 文章の少なさ 写真の少なさから よけい悔しさを感じます でも仕事納めが終わりましたね よいお正月をお迎えください
by 夢人 (2007-12-28 09:46) 

95

ご苦労様でした。心中、次の師弟戦を期待していましたが、残念でした。
 こちらは明後日の、餅つきの準備でばたばたしております。あの神秘の米はどうやらもち米らしく、それも搗いてみるつもりです。
 よいお年をお迎えください。
by 95 (2007-12-28 13:18) 

モリノブ

夢人様
 対局も熱が入ると,負けはきついですね。(すぐに忘れますが)勝ち負けもそうですが、内容でしょうか。最善手が見えないことが口惜しいですね。
 夢人さんも、よいお正月をお迎え下さい。また来年も、ルンルンともどもよろしくお願いします。
by モリノブ (2007-12-29 20:05) 

モリノブ

95様
 勝てば次は、師弟戦とは実は知りませんでした。誰だったのか、見ないことにします。わたしは当日に相手を知ることもあるので、プロにあるまじき不謹慎です。
 お餅つき、楽しそうですね。
 今年もいろいろとお世話になりました。綾部の皆様にもよろしくお伝え下さい。
 また来年もよろしくお願いします!
by モリノブ (2007-12-29 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

参道を歩く忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。