SSブログ

李政美コンサート 1,27 [日記]

 

 少しずついろんなことが片付いていくので、ほっとする。今日は10時から、2月24日(日曜)のふぁみりい劇場の将棋大会の打ち合わせに行く。でも迂闊にも午後1時からだったので引き返す。またもや私のいい加減さが出てしまった。

 改めて昼食の後に、ふぁみりい劇場の事務所に向かう。スタッフのお母さん達が来られて打ち合わせだ。私が宝塚に来て、初めて将棋大会を開いたとっても深い縁のある毎年恒例のイベントだ。昨年の反省や今年の段取りを話し合って、雑談したりで、あっという間に2時間が過ぎた。

 帰宅して、ブログの整理や、水津さんの写真の整理などをする。少し休んだりして、早めの夕食を済ませ、ガソリンスタンドとペットショップに寄ってから、ピピアめふに行く。今日もシネピピアで「サルバドールの朝」を見るのだ。バグダッドカフェーでお菓子を買っていると「先生は忙しい人やねえ。じっとしないなあ」呆れたような感心するような表情で、にっこり挨拶された。

 「サルバドールの朝」は実話に基づいた映画なのだが、さすがに最後のシーンは救いようがない衝撃だった。重すぎるけれど、この映画を作った人の悲しくも激しい、訴えるような気持ちが痛いほど伝わってくる。見終わってから妻もきつそうな表情だった。アメリカ映画の痛快さは、身勝手で現実からかけ離れているからなあと思いつつ、それでもハッピーエンドがいいかなあ・・

 つらさに耐える精神が弱ってきているせいもあるのだろうか・・やりきれないはがゆさ、私はふと、兄が亡くなる日のことを思い出していた・・

 帰宅して、すっかり遅れていた、「旅の仙人」故水津英夫さんに関する作業の仕上げに取り掛かる。以前の旅の写真を見直しながら選んでいった。最近、私があれこれやっていることは、自分の頭で考えていないことばかりである。通常に計算できない頭になっているのかもしれない。意味不明だが。


李政美

(イジョンミ)コンサート   

2008年1月27日(日)
李政美コンサート -ありのままのわたし-
 【京都府亀岡市】
日  時 2008年1月27日(日) 13:30開場 14:00開演
場  所 ガレリアかめおか響ホール(621-0806亀岡市余部町宝久保1番地の1/TEL:0771-29-2700(代))
アクセス:JR亀岡駅から◆京阪京都交通バスで約10分「JA京都本店前」下車◆コミュニティバスで約15分「ガレリアかめおか」下車◆JR亀岡駅から徒歩20分◆京都縦貫自動車道 亀岡ICからすぐ
※交通アクセスを見る
料  金 3000円(高校生以下無料)
サポート 矢野敏広(ギター、マンドリン)
主  催 李政美さんのコンサートを開く会
予約・問合わせ しのはら(TEL/FAX:0771-24-7102、携帯090-4494-2240)

☆綾部で知り合った、姜さんの熱意で開かれるコンサートです。私も妻と一緒にかけつけます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

95

会場でお会いできるのを楽しみにしています。当日はN九段の三味線ライブが綾部であり、S邸でその練習を終えてから、私達は亀岡へ駆けつけます。今度のコンサートは何だか盛り上がりそうですよ。コンサート終了後簡単な打ち上げも用意されています。是非そちらにもお越しください。
by 95 (2008-01-22 05:20) 

モリノブ

私の方もコンサート楽しみにしております。
 盛況をお祈りしております。
 N九段の方も行きたかったですね。よろしくお伝え下さい。
 
by モリノブ (2008-01-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子ども日曜コース一心寺~新世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。