SSブログ

なおさんとahiruさん [日記]

 昨日は深夜に帰り、そのまま寝てしまう。

 午前中、大阪教育大付属小学校の将棋イベントに行く、30名くらいだったが、低学年の子が多かったせいか、元気いっぱいにぎやかだった。

 終わって帰宅して、近大の稽古に向かう。1時間遅れにしてもらった。

 

 終わってから関西将棋会館に向かう、尚武帝なおさんが来られているので、待ち合わせていたのだ。奨励会の例会もあったので、四階のロビーに行き、H君のご両親と歓談して待つ。

関西将棋会館の一階のレストランで食事をしていると、ahiruさんから連絡があって、珍しいご対面となった。それで楽しい時間のせいか、深夜になったのも気づかないまま過ごしたのだった。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ahiru

モリノブ先生、おはようございます。昨晩もありがとうございました。
モリノブ先生、なおさんとの会話の時間があまりにも楽しかったため、
そして店の雰囲気がよかったこともあいまって、
時間がたつのをすっかり忘れてしまいました。(笑)
さて、なおさんは想像していたとおりのとても良い方で、
お会いして話ができたことは、私にとって大きな財産となりましたし、
将棋を含め、いろいろな話題での意見交換(雑談?)も
私にとって大きなプラスとなりました。
この懇親会を設定してくださった先生に、とても感謝しております。
そして『次回もまた同席させていただきたいなぁ。』と思っております。
ありがとうございました。
by ahiru (2008-02-24 11:21) 

モリノブ先生お世話になりました。ルン様の機嫌はどうだったでしょうか?心配してました。あひるさんとも出会えまして思わぬ宝石を拾ったような幸運を感じましたね。とてもすばらしい方でした。またご一緒したいものです。勉強会を探してまた大阪に行きます^^;ちなみに冴えない話ばかりでしたが、将棋会館に着くまでお土産を買うのを忘れてて、その上ご馳走にもなって、私自身が「冴えない人間」だなあとホテルで一人反省したものです(帰ってすぐに妻に怒られました)ありがとうございました。
by (2008-02-25 01:47) 

モリノブ

ahiru様
 メンテナンスでお休みでしたが、偶然?なおさんもahiruさんも同じブログ、So-netだったのですね。
 先日は楽しい時間をありがとうございました。また次の機会を楽しみにしています。
by モリノブ (2008-02-28 00:31) 

モリノブ

 尚武帝 なお様
 ルン様の機嫌はすぐに大丈夫になりました。翌日も忙しいのに遅くなったのですが、いい時間を過ごせてよかったです。また是非機会を作りましょう。
 お疲れ様でした。
by モリノブ (2008-02-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

競馬だ!めまぐるしい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。