SSブログ

宝塚市小浜を歩く、名人戦開幕 [アルバム]

  CIMG-c1712.JPG

 朝のうちに、名人戦二日目の衛星放送の中継を見る。森内名人vs羽生二冠の注目に戦いが始まった。

CIMG-c1672.JPG

CIMG-x1679.JPG

CIMG-c1684.JPG

CIMG-c1702.JPG

大平市場

 今日は散歩がてらに、近くに花見に行く。昨年知った場所で、小浜の大堀川沿いのところである。今年は行くのが少し遅すぎて、散りかけていたが、それなりの味があった。

CIMG-c1713.JPG

CIMG-c1753.JPG

CIMG-c1775.JPG

CIMG-c1802.JPG

CIMG-c1809.JPG

CIMG-c1833.JPG

CIMG-c1864.JPG

 首地蔵から小浜宿に入る。妻のピアノのレッスンが3時半からなので、ゆっくりもしていられなくて、小さな街道の道を歩くが、車が多いのに驚く。自分が乗るので何とも言いにくいが、道が狭いので少々無理がある。

CIMG-c1896.JPG

CIMG-c1903.JPG

 帰宅して、いつのまにか昼寝をしてしまう。最近は体を動かすと直ぐに居眠りのクセがついたかもしれない。気力、体力の保持が日々の課題かなあ。私は萎えることから極力遠ざかろうとする本能がある。正論をガミガミや小さなことでグズグズと神経質なのは苦手である。(その類は自分ひとりで充分なのだ)

CIMG-c1915.JPG

 名人戦第一局は森内名人の勝ち。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

田中一郎

こんばんは、お久しぶりです。
前年に引き続き、又今年も桜の季節に寄らせて頂きました。
田中一郎と申します。
去年、「さくらの散歩道」に参加していただいた方々に、コメントを出しております。
今年も、桜の写真1枚をブログ紹介のため私のブログに掲載させていただくことを承認していただいた上で、
TBかコメントを送っていただくとありがたいのですが、
どうか、素敵な桜を、今年も掲載させて頂くよう宜しくお願い致します。
by 田中一郎 (2008-04-11 16:52) 

モリノブ

 早いものですね。一年前の写真を見ると、懐かしいです。写真はどうぞお使い下さい。
 
 
by モリノブ (2008-04-11 18:17) 

田中一郎

去年に引き続き、参加していただき本当にありがとうございます。
一年経つのは本当に早いものです。
ひらひらと舞い落ちる桜の花びらに、幾ばくかの寂しさとともに見送って早一年、
桜は、又前年と同じように咲いてくれました。
本当に年年歳歳です。
そう思うと同時に、やはり人の世は前年と同じというわけにはいきません。

そこにある思いを、やさしく春色で包み込んでくれる、桜のある景色を、
今年も撮って下さり、本当にありがとうございます。
これで、今年一年元気で過せそうです。
本当にありがとうございます。

by 田中一郎 (2008-04-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。