SSブログ

篭坊、花山の湯 [日記]

  CIMG-f2316.JPG

 昨晩はバタンキューで倒れたが、朝起きても少々からだがだるかった。週末はきついが、年齢とともに体力が落ちているのがわかる。私は遊び好きだが、仕事人間でもあるので、結局、じっとしているのが苦手なのである。休むという観念が薄いのだ。

 だからブログの更新がいっぱいノルマでも苦にはならない。いろいろやりながら、自分のペースを作っているのだ。仕事にそのエネルギーを注げばいいのだが、それができないのが才能のなさである。勤勉な怠け者なのである。この矛盾が自分のすべてだ。

CIMG-c2210.JPG

CIMG-c2213.JPG

CIMG-c2225.JPG

 昼前に道の駅「いながわ」に行く。新しいうどん屋さんができていたので、入ることにした。(今日は午前中玄米ご飯が炊けなかったため)隣の蕎麦屋さんが気になるが、新しい店には入ってみたくなるものだ。パン屋と豆腐屋さんもあって、賑わいもますだろうなあ。

CIMG-c2232.JPG

 そこから12号線で「篭坊温泉」方面に走らせる。篭坊に着いたが、また民宿は閉まっていて、入浴は出来なかった。猪を見に行く。近所のおばあさんが餌をやっていた。静かな山間の温泉場である。「他は桜が散っているけど、ここは今から桜が咲く季節やねえ」笑顔の似あうおばあさんだった。

CIMG-c2237.JPG

道の駅「いながわ」

CIMG-c2261.JPG

CIMG-c2281.JPG

CIMG-c2269.JPG

CIMG-c2293.JPG

 篭坊温泉から三田方面に向かうとき、途中できれいな桜並木があった。花山院のそばにある「花山の湯」に入る。人が少なくてのんびり入れて気持ちよかった。妻は座敷で休んでいたが、テレビの音がうるさくて眠れなかったみたいだ。

 帰宅して夕食を済ませ、今日もHIROに行く。スポーツ各紙の昨日の桜花賞の記事を見たかった意味もある。「G1に出る馬なら、人気や予想されるほどの実力差は無いと見たほうがいい」確かに冷静な意見である。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

尚武帝 なお

のんびりしていて落ち着く写真ですね。私は職場の旅行の疲れでだめです。仕事のストレスはどうしようもないですし、今がまだ楽な時期だというのが恐ろしいことです。将棋は超マイペースになっていますが、あまり深く考えないようにしています。人生はほとんどが辛いことや嫌な事。というのが私の持論です(暗いですか)。それを実感する毎日ですが、強くなるしかないのでしょうか??精神的に強いものが楽しい人生で、弱いものは厳しい社会ですが、偉ぶらずに行きたいものです。
by 尚武帝 なお (2008-04-15 21:41) 

モリノブ

尚武帝 なお様
 仕事のストレスは踏ん張るしかないのでしょうね。私もあまり深く考えないようにしています。人生はほとんどがつらいことや嫌な事?私は極力それと縁のない暮らしを目指しています?
 どんな状況でも無理をしない、背伸びをしない、偉ぶらない、欲張らない、でもこうしてみると心がけることもキリがないですね。
by モリノブ (2008-04-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。