SSブログ

稲葉四段昇段祝賀会 [アルバム]

 CIMG-c6391.JPG

稲葉陽四段昇段祝賀会 2008,5,25 加古川プラザホテル

  今日は午前中「伊丹子ども日曜コース」があり、同時に「日曜コースA」もあった。自宅教室の方は、西田三段と荒木1級に依頼する。土日のスケジュールが混乱しているが、私が仕事なのはまちがいない。

CIMG-c6173.JPG

 昼前に帰宅して、昼食を済ませ。日曜コースBの準備をする。指導は西田三段で、手合いを荒木1級に任せる。私は珍しく全体の雰囲気をみることができた。この際と思って子ども同士の将棋も観戦した。ウウン・・思ったよりも弱いかな・・・困ったなあ。

CIMG-c6187.JPG

 2時半まで感想戦も含めてみたが、早指しの子はポカやミスが多いし、じっくり指す子はのんびりしすぎかもしれない・・適度な緊張感を持ちながら、継続しとおすことが大事なのだろう。

 途中だったが、今日は加古川での「稲葉陽四段昇段祝賀会」に参加するつもりだったので、少し早いが出発する。電車の中でオークスの実況を聞く。結果はまたも冴えない・・

CIMG-c6184.JPG

オークスはずれ馬券(3連単は15-6-10だった)

 JRで行ったので少し早めに加古川に着いた。駅などで、数人なじみのメンバーがいたので、挨拶する。そして時間があったので駅裏を散策することにした。古い町並みがありワクワクした。今度また来よう・・

CIMG-c6212.JPG

CIMG-c6228.JPG

CIMG-c6283.JPG

 祝賀会は5時受付で、祝宴はほぼ5時半開始だった。初めに稲葉四段が入り口から入場し一気にオープニングである。加古川市長挨拶などが終わり、乾杯となる。参加する立場と主催する立場は、全く異なるものだなあと痛感する。

☆アルバム「稲葉陽四段昇段祝賀会」

CIMG-c6401.JPG

来賓祝辞

CIMG-c6403.JPG

花束贈呈

CIMG-c6409.JPG

乾杯の音頭 淡路理事

CIMG-c6421.JPG

稲葉四段と師匠の井上八段のスナップ

CIMG-c6434.JPG

 歌謡ショー 春川うらら(加古川在住)

CIMG-c6436.JPG

井上八段の師匠、若松七段の祝辞

CIMG-c6444.JPG

谷川九段の祝辞

CIMG-d6458.JPG

出席棋士の紹介、神吉六段の巧みな話術はさすがです!

CIMG-c6495.JPG

CIMG-c6504.JPG

席上対局

CIMG-c6519.JPG

稲葉四段vs糸谷五段 白熱の戦いだった

CIMG-c6527.JPG

解説は久保八段、阿部八段、畠山鎮七段

CIMG-d6510.JPG

会場風景

CIMG-c6533.JPG

抽選会(下で控えているのは、神吉六段の色紙が当たったルンルンです)

CIMG-c6560.JPG

稲葉四段のお礼の挨拶

CIMG-c6578.JPG

井上慶太八段のお礼の挨拶

 帰ってぐったりしたけど、楽しい一日でした。つくづく思う。祝賀会は、参加するものだ!じっくり見られて、ゆっくりできてよかった。

 稲葉四段のこれからの活躍を期待します。

 師匠の井上八段他スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。