SSブログ

あわただしい日々 [日記]

CIMG-C8038.JPG

  今日は私は体が重くて遅めに起きたが、妻は定期健診でもある内視鏡検査で早めに出かけた。普通の検査なら絶対に避けるのだが、このT病院の検査は安心らしい。全く痛くないらしい。

 昨日の日記を書く。ブログの更新が遅れると、私の場合は多いので気になる。別にノルマでもないのだが、無理をしているわけでもない。マメにやることが、もともと好きなのである。嫌いなことはしない、それを50歳になってから心がけてきたが、なかなかそうも行かないのだ・・(当たり前だが)

 私はせっかちなのと、面倒なのが苦手である。その割りに辛抱のいいところもあって、要するにさっさと解決さすか、投了してしまうか、はたまたしぶとく食いつくか、どれかのパターンだ。基本的にストレートな感触がいい。

 何のかんのしている内に昼になった。妻が病院から帰宅して、ほっとしててん川に行くことになった。久し振りのカレーうどんと稲荷(久し振りでもないか)を注文する。食後に関西スーパーに立ち寄って買い物する。その帰りだった。HIROの店の手前で、交通事故が起きた直後で、車を止める。横転したバイクは郵便配達の人のようだった。道がふさがれて通れないので、小さい道を迂回した。交通事故はイヤなものだ。被害者も加害者も気の毒である。(もちろん違反が原因も多いが)

 しばらくしてバイクの人が起き上がったので、大きな事故ではないようでよかった。

 帰宅して、原稿の締め切りの催促の電話があったので、取り掛かる。再版なのだが、修正部分やまえがきの書き直しだ。何かとあわただしい日々である。それがいいのだろうなあ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。