SSブログ

新しい家族チビ登場 [日記]

 CIMG-c0678.JPG

 今日は帰省した。8:15分に出発して、11:30頃に家に着く。近所の犬のチビを引き取ることになって、連れて帰るためだった。その状況は「写真あれこれ」に書いた。 二日前には想像もつかない進展だったが、何かがあるときはこういうものだ。

CIMG-c0682.JPG

 チビはもともと帰省したときに、数軒隣の家で飼われていた犬で、ほとんど吠えることはなくて、おとなしく賢いのだが、何故か私は吠えられてしまうのだった。先月帰省したときに、チビがあまりに汚れていて変だなあと思ったら、飼い主のおじさんが病気で倒れて入院中とのことだった。近所の人が面倒を見ていたのだが、なにぶん大きな犬なのと、高齢の人が多いので飼う訳にもいかなくて、結局保健所に連れていくことになったそうだ。入院中の飼い主のYさんはチビが保健所に行くことになったと聞いて、絶句して泣いたそうである。

CIMG-c0686.JPG

 母から電話で連絡を受けて、その場で「宝塚に引き取るから、早く保健所に連絡して」と瞬時に言ってしまう。

CIMG-c0691.JPG

CIMG-c0704.JPG

 そういう事情で、昨晩から今朝にかけて急ぐ仕事をこなして、何とか時間を作って帰省することにしたのだ。

CIMG-c0708.JPG

 こういうことは理屈でなくて、何と言えばいいのか「運命はある日突然やってくる」のである。かくしてチビが我が家の新しい家族としてデビューすることになった。

CIMG-c0714.JPG

CIMG-c0726.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

尚武帝 なお

こういうかわいそうな動物がたくさんいます。でもそれを助けたくても難しいのが現実です。見て見ぬふりするしかないことが多いです。それをこうやってわが家につれて帰ることができる森先生はすごいです。なかなかできないことだと思います。源さんを含めていつか会ってみたいです。
by 尚武帝 なお (2008-08-08 10:41) 

モリノブ

尚武帝 なお 様
 源さんもトビオもクロもチビも待っていますよ!
いつでもどうぞ、歓待します。
 さあこれからの日々はどうなるのでしょうね?あまり深く考えないのがいいみたいです。
by モリノブ (2008-08-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

将棋入門教室村山聖九段のお墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。