SSブログ

久し振りのオフ [日記]

 CIMG-c1081.JPG

 今日は久々のオフだったが、午前中は体がだるくて休む。少々きついスケジュールをこなしたが、ようやく一段落だ。こういうときは、少々しんどいことがあっても、根を詰めて悩まないので、精神は割りとノー天気である。

CIMG-c1080.JPG

 更新が遅れていたブログを急ピッチでこなしながら、原稿の仕事もやるのだが、突如、体がだるくなって居眠りをする。こういうときは睡眠しかないようだ。物事を真面目に全部取り組めば、どこか反故をきたすようなもので、雑さもまた必要なものなのだろう。

CIMG-c1086.JPG

 世の中は気が合う人の存在が少ないという考え方と、馬には乗ってみよで少々のことを気しなければそんなに敵はいない、そのどちらの価値観で生きていくかでずいぶん異なるような気がする。私は子どもの頃から臆病なほど慎重なタイプだったらしくて、人見知りが激しかったようだ。今はどうだろう?その逆の面も加わったかもしれないが、やはり本質の慎重さは変わりないと思う。

CIMG-c1090.JPG

  午後は郵便局と図書館に行く。真夏日だったが、少し風があったので木陰は凌ぎやすかった。夏休みは暑いのだが、人通りが多くてよい。

CIMG-c1094.JPG

 夕方もオリンピックを見ながらぼんやり過ごす。北京オリンピックは初めて観たが面白かった。柔道とバトミントンだった。

 急いでブログの更新とコメントを入れる。まだ残っているがスタミナ切れとなる。

CIMG-c1099.JPG

CIMG-c1101.JPG

夕食はダイエーの食堂

CIMG-c1103.JPG

ルンルン撮影 誰かがいたずらでカツラをはずしていた

CIMG-c1108.JPG

CIMG-c1111.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

将棋の一日源さん病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。