SSブログ

連休の狭間 [日記]

 今日は連休の狭間だが、午前中はゆっくりすごす。昨日とうってかわって快晴だった。伊丹将棋センターの梶井さんが来られて、一緒にHIROに行く。私は朝食を済ませていたが、一緒にモーニングを注文した。10月からの子ども木曜コースの打ち合わせなどをする。「11周年と稲刈りを終えてほっとしています」

 帰宅して昼食までブログを更新して過ごす。息抜きの時間だ。

 午後はわざわざ東京方面から来られたTさんとお会いする。挨拶と仕事の話などをしていると、あっという間に2時間半くらい過ぎていてビックリした。なかなか興味のある内容だった。ご苦労さんでした。

CIMG-c3680.JPG

日曜コースBで西田三段の棋譜解説、たまに自分が逆に回ると面白い。

 帰宅して、子ども教室の整理を始める。成績をつけてそれぞれの様子を見ながらブログを更新した。課題は多いのだが、教える側がきちんと教える方針で通すのがいいのだろう。当日の様子と成績を比べて、なるほどとうなづく場合もある。

 源さんの様子が変だと思ったら、また卵を産んでしまった。妻ににらまれるのだが、今回はそんなにべたべたしていない・・でも数日前に源さんが急接近してきたときが要注意だったようだ。源さんはまたも外に出すと新聞紙をついばんだり、電気のコードをつつく。

 少し頭が痛い秋である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。