SSブログ

今日も雨模様 [アルバム]

  昨日は東京日帰りだったので、さすがに朝はしんどかった。締め切りの原稿があったのだが、なんとかこなした。今日は寒い。とうとう冬向きのシャツに着替えて、ジャンパーも羽織る。それでも寝転んでいると寒かった。最近はひと仕事すると、グッタリ疲れが出て寝転ぶしかない。年齢とともに回復が遅くなっているのがわかる。

 昼過ぎからユニクロに行く。毎年のような気もするが、ポケットのいっぱいついたパーカを衝動で買う。写真を撮りに行くのを前提に揃えるのだが、タバコを吸わなくなってもポケットが多いとうれしくなるのだ。

 そこからダイエーに行く、妻が買い物している間に小さな店内の書店に入った。雑誌を見ていると、小説が読みたくなって「小説新潮」を買う。表紙に「昭和の風俗を語ろう」とあった。もう一冊の雑誌は、プレジデントシリーズで「ムダな保険、危ない年金、総点検」である。北野武のアップの表紙でたまにはこういう分野も読んでみたくなった。

 ブログであれこれ好きなことをしていてなんだが、基本的に他人のことに口出しするな!そういいたいことが最近は特に多いような気がする。尻の穴の小さい男が増えてきたのだろう。私は藤原新也さんのようには、生きる迫力がなくて、意気地なしの路線を歩んでいるので、何を言われてもまあしょうがないが・・

 帰宅して、子ども教室の会報の準備とブログを更新した。自分が向きあって取り組んでいることを大事にしよう。そう思うのだった。

 ☆アルバム<東京日帰り②>

CIMG-d4568.JPG

駒沢大学駅の駅前

CIMG-d4579.JPG 

CIMG-d4581.JPG

ネオンとビニール傘が似あう

CIMG-d4583.JPG

渋谷、ハチ公と反対側か

CIMG-d4585.JPG

雨の日のさりげないシーンがいい

CIMG-d4594.JPG

博多を思わせる光景

CIMG-d4598.JPG

思わず入りたくなる?看板

CIMG-d4608.JPG

駅に向かう階段、但し下から撮ると間違われる。イヤな時代だ。

CIMG-d4610.JPG

東京にしては珍しく派手な広告?

CIMG-d4614.JPG

南米の人か?素朴なおのぼりさんがいい

CIMG-d4615.JPG

駅のホームにはドラマが見え隠れする

CIMG-d4616.JPG

この色彩感性が好きだった

CIMG-d4617.JPG

意味がわからなかったが、まれに払う人もいて、私も小額入れた

CIMG-d4619.JPG

新幹線は品川から乗ってみた

CIMG-d4623.JPG

のぞみで帰る

CIMG-d4624.JPG

雨の日のなんでもない光景

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京日帰り日常のこまごまなこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。