SSブログ

東京日帰り [アルバム]

 CIMG-c4465.JPG

大阪駅にて

 今日は東京に日帰りで行ってきた。妻も一緒だが、子どもの頃に育った、世田谷区の上馬に向かい、私は将棋会館に行く。一日中雨が止まない天気だった。

CIMG-c4470.JPG

新幹線車中から

CIMG-c4489.JPG

東京に着いた

CIMG-c4500.JPG

代々木駅界隈

 時間が余っていたので代々木で降りて、千駄ヶ谷に向かうが迷ってしまう。数年前の理事の頃には毎週のように通っていたのに・・呆れた。何とか歩いていけたが、久し振りの東京の街歩きは新鮮だった。

CIMG-c4504.JPG

懐かしいガード下

CIMG-c4513.JPG

CIMG-c4515.JPG

千駄ヶ谷に向かう

CIMG-c4520.JPG

CIMG-c4521.JPG

CIMG-c4523.JPG

銭湯

CIMG-c4526.JPG

CIMG-c4529.JPG

CIMG-c4530.JPG

鳩森神社が見える

 

CIMG-c4537.JPG

CIMG-c4540.JPG

CIMG-c4547.JPG

将棋会館は久し振りだった

 14時から「女流育成会の相談会」があった。何故か私が来るのを知っていた兄弟子のT七段が待っていてくれて、終わってから喫茶店に行く。その後で妻の携帯に電話するが応答なし。大丈夫かなと少し心配になったが、どうせ携帯が鳴っているのに気づいていないのだろう?

CIMG-c4549.JPG

千駄ヶ谷の駅

CIMG-c4551.JPG

CIMG-c4552.JPG

千駄ヶ谷のホーム

 数回の末にようやく連絡が取れ、「駒沢大学」駅まで来てほしいと言われる。さっぱりわからなかったので駅員に聞いて、永田町から地下鉄に乗り換えてたどり着く。

CIMG-c4554.JPG

CIMG-c4558.JPG

CIMG-c4559.JPG

駒沢大学駅前にて

 合流して渋谷で降りて、居酒屋で夕食にする。お造り、焼き鳥、煮魚、などだった。とにかく駅の界隈は人が多くて、めまぐるしかった。

 あっという間の東京行きだったが、たまにはいいかなあ・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

そばんち

先日は台風が通過する中お出でいただきありがとうございました。
しばらく東京にいってないので写真が懐かしく感じました。
毎日一問一答してます。
by そばんち (2008-09-30 21:38) 

モリノブ

そばんち様
 こちらこそお世話になりました。東京は久し振りでしたが、たまに行くと余計にいいですね。
 またお邪魔させてもらいます。
by モリノブ (2008-10-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ディープスカイ強し!今日も雨模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。