SSブログ

懇親会 [日記]

 CIMG-c5877.JPG

日向ぼっこの源さん、しんどそうだが・・

 昨日の疲れで今朝はゆっくり起きる。それから朝食を済ませて、写真あれこれや日々あれこれ日記を更新する。すでに日課になっているので、何がどうであれこなしていくのが普通になった。私はブログという意味もあまりわかっていないのだが、自分流の解釈でいいと思っている面もある。

CIMG-c5883.JPG

隅っこに行く

 今日は今期の奨励会受験者の「保護者懇親会」があって、11:00からはM君のご両親が来られた。1時間くらい話し合いをして終える。

CIMG-c5891.JPG

チビも夜は寒くなって小屋に入るようになったみたいだが、何故か狭い方に入る

 午後からも13:00からT君のお父さんが来られて、1時間半くらい話をした。懇親会は奨励会試験の後で行なうことにしているのだが、今後のことの話し合いである。きちんと伝わっているかどうか、毎年のことなのだが弟子と関わる責任の重さを痛感する時期でもある。

CIMG-c5885.JPG

トビオと源さんの距離

 終わってから少し休む。源さんの調子がよくないので気がかりだ・・やはり卵を産むエネルギーの消耗が関係しているのは間違いないので頭が痛い・・

CIMG-c5886.JPG

今年はザクロが少ないが、それでも実がなりつつある

 週末の仕事やイベントが終わり、書店に行くか映画を見るか迷った末に、シネピピアで「ラフマニノフ 愛の調べ」を観にいくことになった。

CIMG-c5893.JPG

 もっと音楽が多いと期待していたのだが、思ったより少なかった。芸術家特有の神経質で繊細な面で観ていてもどっと疲れるが、哀しさも漂う。

CIMG-c5895.JPG

映画館の前のバグダッドカフェーにて「しょうが紅茶」

 終わってからHIROに行く。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ふね

いつも楽しみにして読んでいます。
あの、、唐突で恐縮なのですが、ちょっとお願いがありまして…。
このブログの背景が黒で白い文字、
少しなら問題はないのですが、文字の分量があるときは
読みたくても、目がちかちかして読めなくなってしまうのです。
コントラストがきつすぎるのですかね??
ちょっとだけ背景の色をおとすとかしていただけると
とてもありがたいのですが…。
by ふね (2008-10-14 20:30) 

モリノブ

ふね様
 ついつい写真を中心にデザインを選ぶので、好みが入ってしまいます。背景の色を落とすのはできないかもしれないので、デザインを考えて見ます。
 文字が白字でなくて中間色ならいいのですが。
by モリノブ (2008-10-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広島、指導者講習会雨の一日だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。