SSブログ

師走の光景 [アルバム]

 IMG_-c1978.JPG

源さんのサークル

 今日は大掃除で、源さんのサークルも片付けることにした。餌も水入れもそのままにしておいたが、何だかさみしいが年の暮れがけじめである。源さんが最後に生んだ卵も残していたが、今日お墓に埋めた。

IMG_-c1988.JPG

源さんの最後の卵

 源さんはいい思い出を残してくれたのだ・・私は鳩の源さんでなくて、自分の仲間の源さんという意識が強い。それくらい強烈な存在だった。源さんの行動のメッセージは何だったのだろう?謎めいた、そして案外うぶな面もあった源さんは、これからも私の胸に刻み込まれて忘れることはないだろう・・

 大掃除の途中で、昼食はてん川にカレーうどんを食べに行く。満員だったがギリギリ車も止められた。

IMG-c_1997.JPG

てん川のカレーうどんと稲荷寿司

IMG_-c2002.JPG

大掃除を一休みして、参道に注連縄を買いに行く

IMG_-c2027.JPG

正月に備えて準備の露店

IMG-c_2018.JPG

IMG-c_2021.JPG

IMG-c_2016.JPG

 

IMG_-c2029.JPG

清荒神でお参りする

IMG_-c2033.JPG

清荒神はかまどの神様

IMG-c_2030.JPG

ローソクや線香の煙は心が安らぐ

IMG-c_2034.JPG

IMG-c_2037.JPG

清荒神の境内

IMG-c_2041.JPG

注連縄の露店

IMG_-c2057.JPG

IMG-c_2055.JPG

IMG-c_2058.JPG

もの悲しい師走の夕暮れ

 夕食前にリビングの電球を取り替えるため、買いに行く。

 夕食を済ませて、一休みする。それからまた大掃除だが、キリがないのであきらめ半分である。

 コタツとホットカーペットを準備して、また休む。だらだらと大掃除だが、明日にまわすことにした。いよいよ大晦日を迎える・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

osaki

別府からです。

卵の後にカレーうどんがあるという事は・・・

カレーうどんに卵を入れたということでしょうか?

美味しそうです。


by osaki (2008-12-31 15:44) 

モリノブ

osaki様
 卵とカレーうどんの取り合わせで、(osakiさんの餌食になりそうな直感が働いていました)
 別府温泉はいいですね。
by モリノブ (2009-01-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

買出しに出る大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。