SSブログ

榊原温泉に行く No1 [アルバム]

 IMG-c_2470.JPG

 1月4日から正月明け恒例の(正月が過ぎると安くなる)一泊旅行で、三重県の榊原温泉に行った。10時過ぎに榊原温泉口に着いて、今日の観光の目的地の「大観音寺」と隣の「ルーブル彫刻美術館」に入る。駅から徒歩で数分で着いた。

IMG-c_2471.JPG

近鉄電車

IMG-c_2524.JPG

 IMG_-c2473.JPG

 静かな田舎の風景に突如として、高さ33メートル純金大観音が見える。その前がルーブル彫刻美術館だった。これまた大きな彫刻がそびえている?

IMG-c_2487.JPG

早くもルンルン好みの歓迎を受ける。カエルのオーケストラである。

IMG-c_2575.JPG

IMG_-c2493.JPG

大観音寺に入る。今度は「金運招き猫」のオーケストラだ。これだけでも脳みそがフル回転する。これは一体何が起こるのか?

IMG-c_2523.JPG

IMG-c_2513.JPG

高さ33メートルの純金大観音(設計は黒川紀章)

IMG_-c2553.JPG

ガン封じ神獣白譚の前で記念撮影

IMG-c_2551.JPG

カラオケ観音・・

IMG_-c2502.JPG

IMG-c_2530.JPG

カッパ

IMG_-c2538.JPG

天狗

IMG-c_2497.JPG

☆ルーブル彫刻美術館

IMG-c_2584.JPG

IMG-c_2592.JPG

IMG-c_2606.JPG

IMG-c_2612.JPG

ベートベン

IMG-c_2639.JPG

円盤投げ像

IMG-c_2654.JPG

IMG-c_2625.JPG

IMG-c_2477.JPG

美術館を出て、湯元、榊原館の送迎バスに乗せてもらう。早く着き過ぎたのだが、中で昼食にして、お茶を飲んだりでチェックインを待つことにした。

IMG-c_2658.JPG

 IMG_-c2668.JPG

玄関で記念撮影

この後で温泉に入る。私は温泉が大好きなのと、貧乏性のせいか大浴場と露天風呂などに何回も入る。

夕食の準備が待てないくらい準備万端、温泉のビールもおいしかった。

IMG-c_2680.JPG

IMG-c_2690.JPG

IMG-c_2678.JPG

松阪牛とビールでおなかがいっぱいになって、食事中なのについつい寝転んでしまう。

IMG-c_2677.JPG

IMG-c_2687.JPG

IMG_-c2686.JPG

IMG-c_2691.JPG

IMG_-c2693.JPG

正月の縁起物のメニューだったみたいだ。

 

IMG-c_2697.JPG

夕食後にまた温泉に入り、夜が更けてもウノとオールをする。今年で何回目か忘れたが、森家のメンバーと野間俊克五段の四名の正月の旅の一日目が終わった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

夢人

楽しい旅行のようでしたね
でも サマトラケのニケは 絶対メタボですよ
うちにあるレプリカとは違いすぎです ルーブルの本物も見たことがあります
by 夢人 (2009-01-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。