SSブログ

小雨の一日    [日記]

 IMG-c_6171.JPG

 今日も小雨の一日だった。ふぁみりー劇場の事務所に寄ってから、宝塚南口の楽器屋さんに行く。妻が楽譜を選んでいる間に、逆瀬川の銀行に寄って用事を済ませた。この写真は逆瀬川である。

IMG_-c6172.JPG

 少し早いが、ガストで昼食にした。その後でペットショップに寄ってトビオ、クロとチビの餌やおやつを買う。買い物が終わって帰宅した。

 少し遅れ気味の「創作次の一手」や「必至にチャレンジ」を更新する。もちろん「日々詰め将棋」、「入門詰将棋」はほぼ毎日更新している。ひたすら自分で忙しくしているが、すべて鍛錬とも思っている。というのは嘘で、ほとんどは自分独自の趣味の世界である・・

 今日はピアノのレッスン日だが、相変わらずチビが泣き出して困る。様子を見に行くと訴えるような目である。普段も同じところにいるのだが、門を閉めるので置いてきぼりにされたような気持ちになるのだろうか。雨で汚れてしまって、田んぼで働いている犬の状態だが、おやつで「もう少しだけ我慢だぞ」と言い聞かせる・・レッスンが終わって門を開くとケロッとしているのだった。走り回って遊ぼうよの姿勢を取る。

 夕食の後でHIROに行く。日課である。スポーツ紙を見るのだが、最後は今週の競馬メインレースの情報・・を見るのだった。

 毎日見ていると、各スポーツ紙の特徴がわかり、始めに手にするのも決まってきた。ときどき一般紙を見ると新鮮に感じるのだった。やはりいいなあと思うのは、記者の署名入り記事である・・ように思う。  

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。