SSブログ

チビとクロの顔あわせ [日記]

IMG-c_6185.JPG

 昨日も今日も朝寝過ごしてしまう。今日は缶と瓶のゴミ出しの日だったのであせる。トビオとクロのサークルも毎朝掃除しているが、餌やりもあって、あわただしい時間帯となる。新聞を見ながら、麻雀の番組を見ながら、ネットを観て朝食にする。「雑」の暮らしである。

IMG_-c6173.JPG

 チビとクロの顔あわせだが、写真は正直で、チビはクロを子分にしようとして、クロは少々おびえた感じである。人間の前と動物同士では違うのだ・・チビは源さんには敵意のようなものがあった。独特の勢力地図があってなかなか共存は難しいのだ。

IMG-c_6187.JPG

 午前中に逆瀬川に出かけて、敷物を買って来る。ついでにトビオ用の暖房具を揃えた。トビオは気に入ってほとんど寝てばかりいるのだった。

IMG-c_6194.JPG

 ここ数日、私もどこかからだが重くて、昼寝ばかりしている。その合間に仕事だがはかどらない・・部屋も雑の状態だが・・片付ける気力がない。

 トビオと一緒に休んでから、少しからだも目が覚めた。ブログ「子ども教室の部屋」の更新をして、その後でテキストの作成にかかる。

 夜はHIROで休憩する。今週末は阪神競馬も開催だが、子ども教室と重なりいけそうにない。そういうことを考えること自体が不純である?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

冬扇

犬は、自分の置かれている境遇について何か思うところがあるのだろうか、例えば、
生活環境が大きく変わったとき、いまを通して、それまでの暮らしを思い返したり
するのだろうかなど、家の犬を見ながら、取り留めもなく考えることがあります。
チビが愛媛で過ごした歳月。トビオ、クロが森家で過ごした歳月。それがいま、ひとつ
屋根の下で暮らすことになって、どんな思いが渦巻いているのでしょう。というのは、
あまりに人間的な解釈で、たぶんもっとドライなのでしょうね。

チビは、健康状態に懸念があったようにも記憶していますが、元気そうでうれしいです。

by 冬扇 (2009-02-27 11:35) 

夢人

こんなブログを見つけました
http://shigabiwako.blog41.fc2.com/blog-entry-25.html
by 夢人 (2009-02-27 18:44) 

モリノブ

 夢人様
 びっくりしました。日頃から手抜きは出来ないですね。遠いところから来ていただいて、ありがたいことです。
 それにしても見つける眼力も凄いです。
by モリノブ (2009-03-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。