SSブログ

注射を打つ [日記]

IMG-c_8223.JPG

 今日もT整形外科に行く。待合室で坂本竜馬の本と山本五十六の本を見た。レーザーと診察があった。症状に変化がなかったので、結局、注射を打つとになった。「その注射は何か副作用がありますか?」と質問すると「痛い注射です。」

 「この注射でよくならないと手術も考えないといけないですね」と言われて、恐れ慄くのだった。椎間板ヘルニアのときの腰椎の注射はもう二度と打ちたくない痛みだった。目を瞑って注射してもらう。「痛い!」思わず声が出そうだった。

 「もう少しして効いて来ると思います。24時間患部をぬらさないようにしてください」困ったことに、ばね指は思っていたよりも手こずりそうな症状みたいだ。他人事のようだが。

IMG-c_8224.JPG

 帰宅して、昨日からの子ども教室のテキストを作成する。昼前に終わったのでどこか外出したくなった。妻の要望でSSOKに行くことにした。

IMG-c_8225.JPG

 何故か、私の夏のブレザーとズボン二着と靴も買った。

IMG-c_8228.JPG

IMG-c_8229.JPG

帰りは混んでいた。車の混雑は苦手である。どっと疲れる。普段は交通量の少ない田舎の道を走ることが多いのだ。171号線から176号線に出る。

IMG-c_8232.JPG

 帰るまでにお腹が空いてしまって、てん川に行く。久し振りにカレーうどんを食べる。今日はひときわ辛くておいしかった。

IMG-c_8235.JPG

これは桃か梅か?今の時期に川西や伊丹でよく見られる。

 夜はテキストや詰め将棋のプリントをコピーしにいく。明日から新年度の教室が始まる。早速これでは(腱鞘炎)前途多難のようである。右手が大丈夫だったのが幸いである。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

minorin2

けっこう重症だったみたいですねー。教室は大盤解説とかもやりますから、多少は
支障があるかな・・・
まあ、万が一手術するとしてもちょこっとメスを入れるだけみたいですから…それ
ほど心配しなくてもいいかと思います。
 私もここでブログを始めましたが、序盤から重いこと書いていて・・・いささか暴走
気味です。(笑)
by minorin2 (2009-04-04 01:40) 

モリノブ

minorin2 様
 ブログ拝見しています。これからも楽しみです。
 ちょこっとメスが恐いのです?手術はしないで治ってほしいですね。
by モリノブ (2009-04-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特訓日土曜教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。