SSブログ

稽古に行く [日記]

IMG-c_0435.JPG

 チビが寝ている。帰ってきたのも気づかないようだ。犬小屋が狭く感じるようになった。

IMG-c_0436.JPG

 昨日は(5月29日金)パ〇ソニック電工への稽古だった。曇っているので、モノレールからの風景ももうひとつだったが、風景は気分でも変わるのかもしれない。

IMG-c_0437.JPG

 太陽の塔の顔の部分である。裏面のこの青が好きだ。元気でいるように励まされるような色彩だ。モノレールに乗って太陽の塔を見ると、しおれた心も、これから先にどう進めばいいのか、ヒントになる・・太陽に向かえばいいのだ?

IMG-c_0443.JPG

 大阪の空が広がる

IMG-c_0445.JPG

 モノレールの一番後ろからの風景

IMG-c_0447.JPG

 門真から京阪電車で、西三荘駅で降りる。稽古は夕方6時から始まる。今日は少なかったので、のんびり出来た?いつもは強豪が多くて逆に指導されるのだが。

IMG_-c0448.JPG

 終わって駅のそばで飲む。金曜の夜なので、すでに出来上がっているグループもいた。こうやって30年間通っているのだが、話しながら飲むのは楽しいものだ。今や社員の人よりも私の方がベテランなのだ。

 帰宅してバタンですぐに寝てしまう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

tomi

息子(8歳)が子ども会の将棋大会で上級生に秒殺で負けて、泣いて帰ってきました。Webで将棋の事を色々調べ「聖の青春」を知って本を買い、一気に読んでしまいました。すごく感銘しました。。。で、森先生の事調べていたら、ここにたどり着きました。おなじ大阪の普通のおじさん(失礼)で、うれしくなりました。
私も、若輩ながら写真が趣味なのでまた寄せてもらいます。


by tomi (2009-05-30 23:43) 

モリノブ

tomi様
 将棋は勝ち負けがきつい面があるのですが、真剣に向き合うほどそうなるので、いい傾向と思います?
 聖の青春から歳月が経ちましたが、私の心の中では今も尚村山聖は大きな存在です。
 気弱になりそうなときに励みになるのがありがたいですね。
またお越し下さい。
 
by モリノブ (2009-06-01 21:16) 

coldman

太陽の塔は実物をまだ見たことがないんですけど、いつかは見てみたいです。
確か、万博記念公園ですよね。
by coldman (2009-06-03 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく仕事モード土曜教室と豪雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。