SSブログ

弟子の特訓日 [日記]

IMG_-c4272.JPG

 今日は奨励会受験のH君とM君の特訓日だった。10:00から休憩を挟んで16;00すぎまでみっちり将棋を指した。効果があるかどうかは今後の本人次第かもしれない。

 毎年この時期は何らかの手立てを講じるのだが、自分がエネルギーを注ぐだけでは自己満足になってしまうので、危うさと徒労の部分が大きい。まあこれが昔からの自分のスタイルなのである。もしも無駄がなく、ソツがなく、実り有るものばかりなら、きっと私は手を出さないだろう。

IMG-c_4273.JPG

 夕食後はT整形外科に行って、その後でHIROに行く。バネ指は最終段階で粘り腰にあっている。どうしようもない状態ではないので、かえってかすかなジャブ攻撃にあっているようだ。

 妻の希望で久し振りにtutayaに行ってDVDを借りた。今まで「エクソシスト」を観ていたのだが、仕事中の私もチラリチラリ怖いもの見たさに画面を覗くのだった。

 昨日いよいよ衆議院解散でようやく総選挙である。最近は新聞の社会面もつらいニュースが多いので気持ちが沈んでしまう。知らない方がいいことばかりかもしれないし、直視しないといけないこともあるのだろうが・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

園田競馬に行く対局負け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。