SSブログ

受験者特訓の日 [日記]

IMG_-c4604.JPG

 今日は受験者特訓の日で、H君、M君、T君の三人だった。私が直接三面指しで指導したのだが、そろそろ何か目が出る兆しがでてもいいのだが、まだまだクエスチョンマーク?である。何かが足りないのだろう。

 隣の部屋では阪上初段、藤原初段、上田3級、F君が研究会を開いていた。フリーな場をときどき提供している。

IMG_-c4593.JPG

 私の方は連日の仕事と、神経の休まることがない疲れ?でバテてしまった。二階の部屋でダウンしたが、体が動かない。少し休んで回復したが、お腹も痛くて、これは情けないが冷たいものの飲みすぎである。こういうときは黄色信号で、じっとするのがいい。

 夕食後にHIROに行き、その後で明日の子ども教室のテキストを何とか作ってコピーした。温泉に入りマッサージと思ったが、お腹の調子がよくないので辞める。冴えないことになったが、弟子がしっかりしてくれないと困るのだ?

IMG-c_4791.JPG

 オランウータンは人間の憂いを含んだ表情をする。悩み多き我なのである。

 体を温めて少し持ち直したが、シンからの疲れは消えない。こういうときにバネ指の状態も冴えない・・弱音を吐いてしまうのだった。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

くま

またまた山崎さんやりましたね~。
この勢いでもうひとつ狙って欲しいですね。

またうれしい祝勝会が開かれるんですかね(笑)
おめでとうございます。
by くま (2009-08-02 16:40) 

まーママ

大和証券杯、抽選に当たって息子と二人で大判解説会に行ってまいりました。山崎七段優勝おめでとうございます。その場ですぐに表彰式があり、晴れやかなお顔を拝見することができました。フラッシュが浴びせられて山崎七段の目がきらきらと輝いていたのが印象的でした。
by まーママ (2009-08-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。