この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
金太郎病院、園田競馬 [日記]
今日は金太郎を病院に連れて行く。もともとはPBFDの検査のためだったが、体調が戻ってからということになった。食欲不振の原因は不明だが、消化がよくない、温度差で体調を崩した、環境の変化などだろうか。でも「そのう」に餌が溜っているわけでなくて大丈夫とのことだった。
しかし糞などの検査で、でんぷんが多い、白血球も多いので、念のために抗生物質の粉末を飲ますことになった。
帰宅して餌を与えるが見向きもしない。ともかく暖めて休ませることにした。
今日は午後から園田競馬に行った。4Rからだった。一着11番コウエイドリーム。馬連ボックスで取ったが配当が安い。
5R一着1番ハギノミネルバ、このレースは穴だった。
6R一着12番フウリンカザン このレースは惜しかった。
7R一着3番セレスマリオット 取ったが押えの馬連ボックスなので冴えない。
8R一着10番セレスシャイン このレースは買い方がまずかった。またも押えの馬連ボックス。ねらいは馬単か3連単である。
9R 1着10番マルブツランナー⇒4番エグザルド 押えの紐4番ねらいで馬単15980円取った。
帰宅して金太郎に餌をやると、ようやく食欲が戻った!ほっとする・・これからは温度調整に注意することと、食事は少なめに回数を増やす、ことである。物言わぬ動物は体調を崩すと気が気でなくなるのだ。金太郎に元気が戻って一安心だ。
「おはよう、きんちゃん」と言いたそうなのだが、「おはぎょう、きいいんぎゃあぎゃあん」この努力と集中力は凄いものがある。もうすぐだ!
コメント 0