SSブログ

園田競馬に行く [日記]

IMG_-c4587.JPG

 昨日は(11月24日火曜)朝から部屋中を飛び回ってご機嫌だった。ヒーターを二つにして夜の温度が上ったせいもあるのだろう。とにかく温室のようにしないといけないみたいである。

IMG-c4595.JPG

 昨日行かなかったので、今日園田競馬に行く。電車で行って無料バスに乗るのだが、途中で見かけた光景。カラスがスーパーの中を覗き込んで入ろうとしている。もちろん透明の窓ガラスがあって入れないのである。

IMG_-c4596.JPG

 秋の気配とイチョウ、そこに胃腸科の看板があった・・妙におかしかった。

IMG_-c4598.JPG

 入り口で専門紙を買う。妻と別の2紙を買うので覚えられたようだ。「いつもありがとう・・」最近、この言葉をあちこちで言われることがふえたようだが、それくらいどこも客足が厳しいのだろうか・・それとも私が目立つのかなあ?

 福島駅のビッグイシューの人、コンビニの店長さん、園田の新聞売り場、食堂など、そこから自分の行くところも浮き上がってくるようである?

IMG-c_4601.JPG

3Rの電光掲示板、競馬の写真を撮るときはこれを写していないと、馬の名前や騎手、何レースだったのかが後でわからなくなるのだ。

IMG-c_4613.JPG

 パドックに集まる人たちで、ヒソヒソと耳を澄ますとけっこうみんな詳しくて、独特の嗅覚と情報があるので面白い。都会的な規模のJRAと違って地方競馬の庶民的な雰囲気のよさである。

IMG-c_4617.JPG

  3R一着の③レセプション

IMG-c_4632.JPG

 ベテランの川原正一騎手、渋い野武士のような風貌だ。

IMG_-c4639.JPG

 3Rが終わって、園〇屋さんで昼食にする。今日はおでんと親子丼で、妻はおでんとラーメンだった。おいしい!3Rの結果を教えてくれる。

IMG_-c4640.JPG

IMG_-c4654.JPG

 4Rの④オランジェ(坂本和也騎手)がダダをこねて「動かないよ」の姿勢で、引く人も困り果てている。2番人気くらいの馬だった。レースはどうかと観ている、逃げ馬はこの1頭のみで、しっかり三着に残った。

IMG-c_4682.JPG

4R

 IMG-c_4684.JPG

 5Rの一着①エイコウビュアー(安原勝久騎手)

IMG-c_4686.JPG

IMG_-c4730.JPG

IMG-c_4761.JPG

マコーリー

IMG-c_4771.JPG

 6R一着⑪グッドリーズン(吉村智洋騎手)

IMG_-c4772.JPG

6R

IMG-c_4791.JPG

 8R一着の⑧ゲイリーマイハート(板野央騎手)おとなしい馬だった。

IMG-c_4805.JPG

IMG-c_4832.JPG

9R一着の⑥コスモアイ(下原理騎手)

IMG-c_4843.JPG

 帰宅して結果を見ると下原騎手はこの後10R、11Rも勝って絶好調だった。

IMG-c_4852.JPG

 今日は9Rを終えて、10Rの馬券を買って早めに帰る。

IMG-c_4861.JPG

清荒神の駅前ロータリーは夕暮れていた。

 結果を見ると10Rは勝てなかったが、ねらいの⑦ゼロファイター(下原騎手)が一着で穴目の配当だったようだ。私は帰りに⑦が絡むような気がして抑えていたのだが、紐で抑えたのでダメだった。少々悔いが残る。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

カラスのこんな表情、よく撮れましたね〜。
この辺りでは増えすぎて怖いくらいになってきました。
野武士の写真も素敵です。競馬は分かりませんが、馬に乗っている姿って、
カッコイイですね。
by おじゃまま (2009-11-26 17:50) 

モリノブ

おじゃまま様
 カラスは生意気ですが賢さもかないません。ゴミだしのときは要注意で、また増えすぎると怖いですね。
 騎手が騎乗している姿はカッコいいです。勝負服というのもあるそうです。
 
by モリノブ (2009-12-02 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大掃除のパターン大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。