SSブログ

昆陽池に行く [日記]

IMG_-c7433.JPG

 金太郎は妻のパソコンに座るのが得意だ。

IMG-c_7436.JPG

 斜め隣の空き家の古い家が解体された。珍しい風景が出現した。

IMG-c_7437.JPG

 ざくろの木は葉っぱが全部落ちた・・冬である。

IMG-c_7447.JPG

 HIROで朝食にして、その後で買い物をした後で昆陽池に行く。そろそろ渡り鳥が来ているはずだ・・やはり寒い・・

IMG_-c7452.JPG

 何事もなかったように白いフクロウを連れたおじさんが通って行った。

IMG-c_7454.JPG

 鴨たちが休んでいた。

IMG_-c7456.JPG

ヌートリアがいた。悪い?動物でも、昆陽池では殺生禁止なのである。

IMG-c_7463.JPG

 ヌートリアを観に子ども達が集まってきた。

 

IMG-c_7465.JPG

 白鳥は哀しからずや

IMG-c_7470.JPG

 逆立ちして餌を取っている

IMG-c_7471.JPG

 白鳥はやさしくない?鳥のような気がする。

IMG_-c7479.JPG

 今年は水が少ないのだろうか・・

IMG-c7481.JPG

IMG_-c7502.JPG

 鳩も鴨も仲間なのだ・・毎日金太郎と接触していると、鳥たちにも親しみを覚えるのである。

IMG_-c7486.JPG

 いかにも寒そうだが、けなげな姿でもある。

IMG-c_7490.JPG

 眠そうな鴨

IMG-c_7494.JPG

 いい風景だ。やさしさを知る。

IMG-c_7500.JPG

昆陽池

IMG-c_7504.JPG

 鳩も鴨も一緒に休んでいるが寒そうだ・・

IMG_-c7510.JPG

 ここも親戚一同だろうか?

IMG-c_7514.JPG

 いかにも冬の日差し

IMG-c_7522.JPG

 帰宅するとすでに解体が終わっていた。また風景が変わる。

IMG_-c7526.JPG

金太郎は中国の桂林で買ったこの笠が大好きで、壊しにかかっているのだ・・

 ようやく原稿の仕事もヤマ場が過ぎた。

 師走も正念場で?今年も10日あまりになった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

おじゃまま

鳥の写真がほんとうにきれい…。鴨の羽の艶まで感じられるようです。
水鳥の艶は格別に美しいですね。
フクロウのおじさんは先日テレビで見た気がします…。
金太郎君のくちばしは、器用ですね〜。帽子が壊れるのも時間の問題?
by おじゃまま (2009-12-22 15:04) 

モリノブ

おじゃまま様
 この日は冷たい天気で、その分空気に透明感があったように思います。金太郎が来て、鳥たちによけいに親近感を覚えるのもおおきいですね。
by モリノブ (2009-12-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土日の日記忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。