SSブログ

日曜コースとバレンタイン [日記]

IMG-c_2543.JPG

 今日は(2月14日日曜)午前中、子ども日曜コースAだった。阪上初段が指導で、坪井3級が手合い、私が指導の補佐をする。級の低い子の方の担当だ。

IMG-c_2566.JPG

 昼の休憩のときに妻からバレンタインのチョコレートをもらった。昔この日は何も知らなくて、自分でチョコを買っていたので不思議な気がする。

IM-c_2571.JPG

 チョコレートを口にするが、疲れ気味の表情だ。最近の運勢は冴えないリズムに突入しているのかもしれない?

IMG_-c2572.JPG

 午後からは日曜コースBだった。坪井3級が指導で、阪上初段が手合い、私が指導の補補佐である。やや将棋疲れ気味かもしれない・・

IMG-c_2593.JPG

 終わって「GⅢダイヤモンドステークス」を見る。今日は前回のネット馬券の残金の2000円を100円づつに分担した。私が買ったのは、馬連フォーメーション⑬⇔①⑧⑮と、3連単フォメーション⑬⇒③⑦⇒①⑧⑮、連単⑦⇒⑬の計100円だった。結局⑬⇒①⇒②と入った。私の買った馬連が2060円だった。

 銀行に行ってお金を補充するのが面倒で粘っている。大きくは当たらないがゼロにならないで粘っている。この2060円が大事だ!また来週の楽しみができた。

 夕方今日から伊丹将棋センターで再スタートの「奨励会に挑戦!」の企画で坪井3級を車で送った。月二回の日曜日にある。

IMG_-c2598.JPG

 新たな金太郎の遊び場である。金太郎は叱られるとときどきヒステリックになるが、電気のコードを噛んだりするので危ないのだ。将棋教室のときにもときどき発声練習をしている。ヨウムは壁に向かって小さな声で練習して、うまくなったら正面から大きな声を出すそうだ。

 チビはすっかり元気になって、限られてはいるが食べられるようになった。食パンや菓子パン、生肉、かまぼこである。市販の犬用のものを食べないので困るが、いっときのことを思うと奇跡的である。

 今日は研修会でそれぞれに結果が出る・・

 夜は馬のストリーのDVDを見る。少し前半、居眠りした。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

土曜日曜、お疲れさまです。
糸谷五段のNHK杯、今日は私も半時間ほど見られました。
家人はテレビにかじりつきで。時々、タバコを補給してました…。
いやー、面白かった…。最後、王様が一人旅になった頃には
「こりゃ勝ったわ」とゆうてました。
私は(家人とはまた違って)単純に楽しませてもらいました。

by おじゃまま (2010-02-15 00:46) 

モリノブ

おじゃまま様
 NHK杯戦の糸谷五段の奮戦は楽しみですね。内容も良かったと思います。大いに期待しています。
by モリノブ (2010-02-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土曜コース淡路島に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。