SSブログ

のんびりとしたい日々 [日記]

IMG-c_2986.JPG

 今日は(2月17日水)午前中、居眠りしてしまったが、何とか原稿を書く。最近は金太郎が出ていると仕事がはかどらないないので、ペースが落ちているかもしれない。年齢とともに自分のできることが限られていることを痛感する。出来ることは少なくなっているが、自分のやりたいことはいっぱいある・・そう思っているだけで、案外たいしたことはない・・1本の映画とすると、数秒間だけ出演しているようなものだろう?

IMG-c_2991.JPG

 チビが餌の催促に覗きに来るようになってほっとしている。どうしても少なめに餌を与えているので足りないのだろう・・チビの体はどうなっているのだろう。人間なら精神力で持ちこたえているようなものかもしれない。深刻さをそう感じさせないのんびりしたものが、チビの持ち味でもある。

IMG_-c2995.JPG

 金太郎が将棋盤の上に乗っている。盤の横を少しかじっている。金太郎がことごとくすべてをかじっていくのだが、そのときにこれはよい、これはダメと振り分けている自分がときどき面倒になってくる。電気のコードのように危険なもの以外はまあいいか・・そう思って観ているとカレンダーを噛み始めた。これは「ダメ!」ベリベリである。

IMG-c_3002.JPG

 今は半ば動物園に住んでいるような面もあるので、いっそのこと動物を増やそうか・・チラリと思うがさすがに無理か。よほど人間嫌いなのかなあ・・そういうわけではないが・・癒しを求めているのは間違いないようだ。動物達も暮らしていくのに我が家でいいのだろうか・・我慢してくれと思うのだった。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

おじゃまま

チビちゃん、ほんとうによかったですね。
こちらを見つめている目が力強く感じられました。
「動物園」ですか…。みんな気持ち良さそうに見えます。
by おじゃまま (2010-02-18 15:21) 

モリノブ

おじゃまま様
 チビは生命力の強い犬なのでしょうね。復活のペースが凄いと思います。でもやはり高齢なので油断はできません。
 我が家のみんなが気持ちいいと願っています。
by モリノブ (2010-02-20 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

園田競馬 不良馬場散髪に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。